【お絵かきメモケース!カバーに何度もメモれるiPhoneカバー】memotty メモッティー | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【お絵かきメモケース!カバーに何度もメモれるiPhoneカバー】memotty メモッティー


書いて消して、繰り返し手書きメモを取ることができるiPhoneケース。


子どもの頃に遊んだ事がある(?)アレな感じのマグネット式のお絵かきスペースを背面に備えたiPhone4/4S用のケース・・・らしい。


メモは磁気を利用して表示しているので電池は一切不要で、お絵かきスペースへのメモは付属の専用ペンを使用するのだとか。


側面にあるスライドバーをスライドさせることによりメモの消去が可能だそうだ。


お絵かきスペースは、指が触れたり擦れたりしても書き込んだメモが消去されることはないため、メモを残したまま通話をしたりカバンに入れて持ち運ぶこともできるとの事。


これはメモとしてよりも、個人的にはドッド絵職人の人に絵を描いてもらいたい!(笑)


ちなみにサイズは117mm×61mm×14mm。


【マニアック対象者】 iPhoneカバーに自分で手書きのメモや絵を何度も書いて消したい!という人?

<分類>おもしろiPhoneカバー・メモできるiPhoneカバー・お絵かきiPhoneカバー