【新幹線がトランプに?新幹線の形をしたトランプで遊ぶ】新幹線 N700系トランプ | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【新幹線がトランプに?新幹線の形をしたトランプで遊ぶ】新幹線 N700系トランプ


独特の流線形をしたN700系新幹線の形の面白トランプ。


表面には駅名標示や車両スペック(←マニアック!)などがあり、鉄道好きには嬉しいトランプ…らしい。


トランプ52枚・ジョーカー2枚・遊び方説明書のセットで、通常のトランプとはデザインが異なり裏面にはN700系新幹線のイラストが入っているのだとか。


通常のトランプ遊びの他にも、駅名標示を組み合わせて遊んだり、駅名標示を東京から博多まで並べて遊んだり…と、工夫次第でたくさんの遊びを作り出せるそうだ。


遊びとしては面白そうだが…トランプの形が四角くないと、一度遊び終わってシャッフルする時に新幹線の向きを揃えるのが非常にめんどくさそうな予感が…^^;←頭の方は持ちにくいような…


JR東海承認済・JR西日本承認済商品との事。


ちなみに対象年齢は6才以上。


【マニアック対象者】 新幹線の形をしたトランプで遊びたい!という鉄道好きな人?

<分類> おもしろトランプ・N700系グッズ