【パソコンにつなぐハンダごて?USB接続ができる半田ごて】USB半田ごて USSLDIBK | マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

マニアック紹介所☆★ヘンなモノ・おもしろグッズ・アイディアグッズ・マニアックなもの★☆

ちまたに溢れるちょっと変わったマニアックなモノ達に適度にツッコミをいれつつ、怒涛のように紹介していくブログです。


【パソコンにつなぐハンダごて?USB接続ができる半田ごて】USB半田ごて USSLDIBK


久々の(?)こんなものまでUSB接続シリーズ。


軽量なペン型サイズで気軽に持ち運ぶ事ができる、パソコンのUSB端子から電源を取るUSB半田ごて…らしい。


最高温度は約500℃とコンセント給電の半田ごてに負けず劣らずの高温で、約45秒で最高温度になるのだとか。


USB1ポートまたは2ポート、更に9V電池でも使用することが可能で、電池が使用できることによって外などのコンセントがない場所で役立つそうだ。


…って、USBの意味がないじゃん!(笑)


そして、アルカリ乾電池では電力不足の場合があるので注意が必要。←ちょっと!電力不足じゃ半田が溶けないよ…^^;


USBケーブルは二股タイプで、ケーブルは伸縮して約78cmまで伸びるとの事。


ちなみに手元を照らすLEDライトがついている。


【マニアック対象者】 USB接続でハンダづけがしたい!という人?

<分類> おもしろUSBグッズ・USBハンダごて