カクオオトゲの紹介 弐 | といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

といのマリンアクア in 北海道~アメブロ版~

小さな「Marine Aquarium」in 北海道が元ブログでしたが・・・
ヤッコとミドリイシ(ちょっと)とカクオオトゲキクメイシとかのブログのはずでし。
更新頻度は激少ない目ですが、生暖かく見守って戴けると嬉しいです。

どもです、といです。

今回もカクオオトゲの紹介です。
10月に入って北海道は気温が低くなってきましたので、体調管理と共に水槽管理も夏モードから冬モードに切り替えをしないとですね。

かくいうおいらもヒーターを入れていなかったので先日入れました。
動作確認もして大丈夫かなと思っていますが、色々トラブルもあるようなので気を付けたいなと思っています。
気が付いたら水温が50℃超えてて生体全滅&部屋中が悪臭~ってなったら水槽を畳まないとですから・・・ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

さて、まずは水槽全景から
水槽全景20160925
実はこの水槽全景から少しレイアウトが変わっていますが、画像を撮っていないのでこの画像を使い回しです。 ヾ(´▽`;A
全景としては水槽中央下段と水槽中央上段に空きがあるので、この辺に綺麗なのを入れたいですね~ (`・ω・´)

で、今日の小出し個体紹介ですが
カクオオトゲキクメイシ20160925_02
こんな感じです。
全然色味が解らないですね・・・ ノ━━━( ̄□ ̄lll)━━━ッ!!!!
一応、レッド系のマルチカラーっぽいのとグリーン系のマルチカラーっぽいの、グレーのレッドリングっぽいの、グリーン系となっています。
この辺は大きかったので半分くらいにカットしていたりしています。

今日のおまけ
アマクサオオトゲキクメイシ20160925
綺麗だったので購入したのですが、これはカク水槽にはイレギュラーでアマクサオオトゲキクメイシらしいです。違いが判らない男なので詳しいことは解りません。 (;´▽`lllA``
それとちょっと弱ってきてます・・・ (´・ω・`)ショボーン

今日はここまで、でわでわ~