清郷神社(御殿場市清後)と富士山の空のエネルギー | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

昨年11月に入り、参拝する神社にあたりをつけていた所、

 

 

 

 

カードで占ってみたら、空のエネルギーをもつ場所を巡ると視界が開けるという結果になったため、富士山の裾のなるべく車で行ける範囲と、御殿場付近に行ってみることにしました。


愛鷹山PAの愛鷹山



富士山の水



須走付近のススキ



すでに空属性の浮き上がりフワッと潮解するような心地よい冷気を感じるエネルギーが取り巻いています。


まずは須走口から車で行ける範囲(たぶん5合目)を進んでみようと思ったら、通行止めでした。
道の駅すばしり付近から、もう進めなくなっていました。残念。


道の駅すばしり





三国山が望めます。三国山の向こう側には山中湖があります。




PAでソフトクリーム食べたい病のおじさんです。

通行止めのがっかり気分をソフトクリームにぶつけます。

 

 

PAでよく見かける、”ソフトクリームを歩きながらペロペロしているおじさん”と同じです。

 



富士山の水が飲めるコーナーです。
さっきお金を出して買ったのに・・・。

 


さて、須走口がかなり手前で通行止めだったため、次は御殿場口(5合目)方面に行ってみることにします。



御殿場口に向かう道(富士山スカイライン)



紅葉が綺麗です。



5合目に向かう道がある太郎坊洞門に来ました。

 

 

 


が・・・。

 

 

 


 


通行止めでした。

この辺りで既にかなりすっきりとして心地よい空のエネルギーを感じられるのですが、
車を停める場所どころか路肩すらもなくトンネル付近で危険なので、仕方なく引き返しました。
 

 


富士山スカイラインの風景



ススキが広がる高原は美しいですね。
ここも空のエネルギーが広がっていますが、
上の”通行止め”の看板の画像の方が空のエネルギーは強いです。


ちなみに周りにある点々は大量のムシです。


黒く2つの赤い斑点があるナミテントウムシが大量発生しています。
というか、服に大量に憑き付きました。
 

 


その結果、車内に15匹以上入れてしまう結果になりました。
運転をしていると、手の辺りをモゾモゾ動き回ります。ぎゃあ。

 

 




仕方ないので、窓を全開にして空に還し返しました。



 

 

 



富士山の周りでは散々でしたが、気を取り直して御殿場付近の神社に向かいます。


御殿場の風景(清郷神社近く)



御殿場あたりも空のエネルギーに満ちています。
さっきのスカイラインと比べ、空のエネルギーが減り、穏やかな水のエネルギーが増えています。



【清郷神社(御殿場市清後)】


鳥居前



祭神板

 

・大日靈女命(おおひるめのみこと)
・大巳貴命(おおなむちのみこと)
・武甕雷命(たけみかづちのみこと)
・経津主命(ふつぬしのみこと)
・天照皇大神(あまてらすおおみかみ)
・應神天皇(おうじんてんのう)


天照皇大神を現す大日靈女命と、天照皇大神がそれぞれ祀られている謎。

大巳貴命も、己ではなく巳(蛇神)を現すものですし。

”大日靈女命”は、太陽神と太陽の巫女という意味合いが強いようにも感じます。



境内



境内の砂利道からは、かなり清涼で白いシュワシュワするエネルギーが湧き上がっています。土地のエネルギーと祝詞の祈りエネルギーが混ざっているようです。



手水

 




境内の木々と岩


シュワシュワしたエネルギーが出ています。


拝殿前石畳



まだ新しいのですが、白い泡のようなエネルギーが湧き上がっています。



拝殿





拝殿・拝殿内は一転して、温かみのあるサードアイに来るようなエネルギーに変りました。不思議ですね。武甕雷命・経津主命のエネルギーが混じっているからかもしれません。



摂社の祠



後ろには茶畑があります。
 

 

 



拝殿裏の川




神社周りの風景

 


田んぼの風景に囲まれたいい神社でした。

(2020.11.7)