初島神社(長野県諏訪市)と諏訪湖観光船 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

諏訪湖畔の神社巡りの最後として、初島神社に行くことにしました。
諏訪湖の中に浮かんでいる神社なら、確実に諏訪湖を祀ってある神社だろうというわけです。

スワンバス



諏訪んバス・・・。



再びの諏訪湖です。

 


観光船のりばの右側に、水神を祀る石碑があります。


水上の安全を願う簡易的なもののようです。
石には念のようなものが込められている感じですが、諏訪湖の水のエネルギーで、重たさを感じません。


初島神社

 




湖岸からでは、こんな感じでしか眺められません。上手くフォーカスが合わないです。うーん。



色々と考え、諏訪湖周遊の観光船に乗ることにしました。
そうしたら、きっとある程度は近づけるはず。



観光船のりば



竜宮丸という親子ガメの観光船に乗ることになりました。
スワン号との2隻体制のようです。



竜宮丸内部

 




いよいよ出航です。



エネルギーを肌で感じるため、竜宮丸末尾のデッキにでることにしました。

 





おだやかな湖面がいい感じです。水に浮かんでいる感じが心地よいです。

 

 

 




水面に支えられているようなエネルギーを感じます。



デッキの風景

 

 

 



船の末尾付近にエネルギーが集中しているように感じます。




初島神社

 






観光船でもこれくらいしか近寄ることはできませんでした。
うーん、まともにフォーカスできない・・・。

観光船のアナウンスでは、初島自体が、1954年に花火の打ち上げ場として造られたもので、初島神社は花火の打ち上げと諏訪湖の安全を祈願しその時に建てられたもののようです。

新しい神社だからあまり感じなかったのかな。
神社というより、諏訪湖の水のエネルギーを感じるのが必要なことだったのかもしれません。





初島神社(観光船から撮る

 

 

 

 



40分くらいで湖岸にもどってきました。

 









(2017.9.3)