パワーストーン エレスチャル水晶/スキャポライトなど | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

先日Nちゃんと、地元のショッピングモールに買い物に行きました。その中に、パワーストーンを扱っている民族系のお店があり、並んでいる石を色々と見ました。



そうしていると、強力なサードアイに作用する掻き回すようなエネルギーで、呼んでくる場所がありました。

見てみるとガラスケースの中に原石系の水晶を扱っているコーナーでした。


ガラスケース





で、呼んでくる存在のサーチをしていると、それは左側のエレスチャル水晶のコーナーのようです。
店員さんにガラスケースを開けてもらい、見てみると、一番手前の小さい水晶のようでした。


①エレスチャル水晶




その水晶を購入した後、ガラスケースを見てみると、呼ばれる感覚は無かったので、恐らく呼ばれた対象=購入したもので間違いがないようです。

サードアイに主に作用し、浄化を促し、瞑想をサポートする石のようです。
最近は瞑想(とそれによる負のエネルギーのガード)が課題なので、タイムリーな石ということですね。



次に、ネットの画像で良さそうだなって思い購入した石を紹介したいと思います。



②スキャポライト

・スキャポライトキャッツアイ(黒系)

 




この画像もフォーカスすると、サードアイを揺さぶり、深い瞑想状態へと向かわせる効果がありそうです。
最近黒系統の石も集めており、ちょうど必要な効果を持っていそうです。


・スキャポライト(茶色系)



こちらは、さきほどの石より優しい石で、境界を取っ払い浮遊するような感覚があります。違う効果の瞑想サポートって感じです。
同じ石でも、効果が変わるのは面白いですね。


③フローライト



緑色の海のような美しさを持つ、重たい丸玉です。
眺めているだけで美しくて落ち着きます。
フローライトは、いくつか持っていますが、大きな置物系は無かったので、来てくれて嬉しいです。

感情の鎮静化とそれによるひんやりとしたような癒しがこの石の特徴のように思います。瞑想の導入(準備)をしやすくする効果が必要だということでしょう。


④翡翠


これまた緑です。緑系の癒しの石です。日なたのお茶畑のようなイメージを受けます。ゆったりと落ち着いた馴染みやすい癒しという感じです。

ダイオプサイトが、葉緑体色素を全面に押し出した、緑・緑した癒しとすると、こちらの翡翠は落ち着いた渋いお茶と言ったところでしょうか。


⑤プレナイトとグリーンルチル

 




これらもスッキリした水晶のエネルギーと、落ち着いた緑の癒しの力という感じです。(画像からはブワーンとサードアイに来るエネルギーが出ています。)

ルチルは激しいエネルギーという印象を持っていましたが、こっちのルチルは針が少なく、ルチルというより、茶柱のような印象です。


⑥ミスティック・メルリナイト


ヌーメライトのような風貌をしていて、強烈なエネルギーが放出されているのかなと思って購入したのですが、鎮静化とか、体内のゆったりした浄化の石のようです。

 

 

 

そして最近、チャルコパイライトなるものが気になり購入しました。


⑦チャルコパイライト

 





普通のパイライト(硫化鉄)の表面に銅が付着し、色々な色に光っているもののようです。


ヒーリングストーン系と同様に、ハートチャクラに一番作用するように思います。いがらっぽいケミカルなエネルギーがハートに刺さるように流れ、何かしらのブロック解除の効果がありそうです。
時間差で、サードアイもちょっとフラッとする作用がありそうです。


⑧普通のパイライト



これはサードアイとかハートチャクラには来ません。厳しめのケミカルなエネルギーが流れているので、金属性のエネルギーを一帯に広げる効果がありそうです。その場が低くならないように調整してくれる印象です。

チャルコパイライトにも場の浄化をしてくれるエネルギーは放出されていますが、チャルコパイライトは穢れを背負ってしまうのに対し、パイライトは、その場を浄化しつつも穢れを跳ね返すタイプなので、浄化という意味では、パイライトを使用する方が適切なんでしょうね。
(メンテが要らないという意味で。)

 

 

⑨アイオライト

過去に、サンストーンのようなくすんだ石はありましたが、透明なタイプはまだ未購入でした。

だって高いんだもん・・・。

 

でも、今回安価で出品されており、通常の相場の1/3とか1/5くらいの値段だったので、買いました。

何よりハッキリと呼ばれたんですよね。

 

買ったアイオライト

 

紫って感じのエネルギーです。アメジストよりも紫感が強いです。アマテラスとかの高貴な上から降り注ぐ女性神という感じのエネルギーです。

 

日々、瞑想をして取り組んでいるように、陰にとらわれている生・思い込みを断ち切り、上にあがっていくフェーズにあるように思います。この石の精霊は、それに寄り添いサポートしてくれる存在のようです。

 

 

 

(2017.8.21)