ボートとアイススケート、醫光山 安養寺(東京都新宿区神楽坂) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、靖国参拝を終え、背中に溜まったものを一旦浄化する必要があるなって感じていました。

 

現地浄化をすると、首筋や背中、後頭部の奥に数十くらいは溜め込んでしまうように思います。

今回はそこまで酷くはなかったのですが、念のため浄化することにしました。

 

昨年までは浅草の待乳山聖天にて体の浄化を行っていたのですが、今回は神楽坂に近いので、醫光山 安養寺の十一面観音様にて浄化をすることにしました。(*^_^*)


で、靖国神社から、神楽坂の方へ向かっていると、飯田橋のあたりにさしかかり、川でボートをしている人たちを発見しました。

 

この辺ならエネルギー的にも重たくないし、ボートしても問題なさそう。
(※千鳥ヶ淵とかだとやるのはイヤです。)

 

私:「ここでボートやるのってスピ的に良いのかなぁ・・・?」

 

Nちゃん:「”そりゃあね”だってさ。」

 

というわけで急遽1時間レンタルしてボートすることにしました。

 

【飯田橋 レンタルボート場(東京水上倶楽部 | CANAL CAFE -カナルカフェ-)】


こじゃれたカフェで人が多く見てるなかで、漕ぎ始めました。600円/30分なのでかなりリーズナブルです。


なるべく人が少ない方へと向かい、ぼーっとしていました。
風が強くて、流されつつ漕いでました(*^_^*)

 

ガイド曰く、水の上で体を動かすのが良いみたいですよね。
でも、どう良いのかまだわかりません。

 

一碧湖の方が学ぶことが多かったような・・・・。
いずれわかっていくことでしょう。


さて、ボートを漕ぎ終え、安養寺に向かいます。


【醫光山 安養寺 (東京都新宿区神楽坂)

 

十一面観音


今回は昇殿しました。ロウソクを供えたら、かなりエネルギー的に面白いことになりました。人がいないですし、待乳山聖天の観音様と同等のエネルギーを感じます。


10分ほど経っているとモヤモヤしたモノが、体から疼くような感覚があって、少しずつスーッと抜けていく感覚がありました。


その後、薬師様にお参り。


前回は宇宙空間に放り投げられる感覚でしたが、今回はお釈迦様系で鮮烈な中性的な光って感じでした。かなり強烈です。


ここも昇殿しようと思っていたら、開かなかったので、ガラス越しにお参りをしていたら、中からおばあさんが開けてくれ、昇殿させてくれました。

聞けば、先代の奥さまのようで、

 

あばあさん:「こんなに若いのに、こんな熱心にお参りしてくださって本当に嬉しい。」

 

と色々なお話を聞かせてくれました。

もともと江戸城にあったお薬師さまですが、家康の方針で、この神楽坂の地に移ったそうです。なので、狭い敷地の中にこんな大きなお薬師さまがあるのだそうです。

 

このお薬師さまにより沢山の良縁が生まれ、幸せに暮らせてきていて本当に感謝しているのだそうです。今回も、こうして話を熱心に聞いてくれて本当に嬉しいと話されていました。


頂いたパンフ

 


帰りに、”岩座”というパワーストーンの店に寄りました。

 

Nちゃんが、どうしてもボクと一緒に行きたかったそうで・・・。
横浜の中華街にあった店と似ているなって思ったら、どうやら系列店だったようです。


原石やブレスレットが綺麗なレイアウトの店内に並んでいて、しかもエネルギー的に良い石が多かったです。客層はスピ的にガチな人が多い印象でした。

でも、全体的に0(ゼロ)が一つおおい・・・。大き目のセレナイト原石が10万とか・・・。(´・ω・`)


で、ぼくは数百円のアラゴナイト(霰石)のタンブルを買いました。


黄色い色なのですが、スッキリとしたエネルギーで、手から浸み込み、ノドを通って下腹部をキレイにしてくれるような感じでした。


【アイススケート場(明治神宮外苑)】
翌日、アイススケートに行くことにしました。

 

課題の”水の上で体を動かすこと”に氷上も含まれるようです。

実は昨年末にも2回ほどやりまして、そこでの課題は、

”風と一体化して開放感を持って滑ること”だったらしいです。

 


で、12時頃につき、休憩しながら18時頃まで滑りました。足が痛い・・・。(´・ω・`)

 


で、スウィズル(ひょうたん)の練習をしていたときに、この足の動きって水泳のカエル泳ぎと似ているよねって思ったんです。


スウィズル(ひょうたん)

 

※参考サイト
http://komakipa.blogspot.jp/2013/12/blog-post_16.html


平泳ぎの要領で力加減を変えてみたら、わりと上手くいって、今回の課題は、水泳とアイススケートとの共通点に気づくことにあったようです。(*^_^*)

 

その後、何回かスケートをやり、スネーク、クロス、バック、スラロームなどを以下動画を参考に習得していきました。

 

https://www.youtube.com/channel/UClzjPczvUr0LGqylZnjb0nw

 

でも、ガイドに訊くと、まだまだスケート場で気付くべきことが沢山あるようで。

ガイド:「ひとつのことを極めてみなさい。」

とメッセージを貰っているので、記事としてお伝えできることはありませんが、やっていきたいと思います。


(2017.3.19~20)