北の丸公園③の慰霊碑たちと靖国神社⑧(東京都千代田区) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

-----※お知らせ---

 

最近、IDを変えて、何回も迷惑行為を行うユーザーが現れています。

 

何をやったところで、迷惑行為を行うユーザーのみが自分自身のネガを増幅して、最終的に因果に取り込まれるだけなので、問題ないと思っているのですが、

 

まったく関係のないブロ友に対しても私絡みの人物を語り、迷惑行為を働いているそうなので、もし、そういう方が現れましたら、相手にしないようお願いしたく思います。

(状況が悪化したら警察に相談します。)

 

お手数ですが、宜しくおねがいします。

 

-----※お知らせ おわり---

 

 

前回で北の丸公園の弥生慰霊堂とその周り(お堀)の結界を浄化しました。

 

私:「結界解除したなら、もう北の丸公園は浄化する必要ないのかな?」

 

Nちゃん:「うーん、浄化した方がいいみたい。」

 

私:「了解、じゃあ武道館のあっちの方へ行ってみるか・・・。」


と、浄化をすすめることにしました。

 

 

 

で、進んでいくと、気になる石碑が目の前に現れました。


近衛歩兵第一聨隊記念碑

 

北の丸公園には過去3回来ましたが、今までは気づきもしませんでした。
ただ、今気づいたことに意味があるのでしょう。

 

Nちゃんと2人で挨拶をしました。

(お参り同様、自分自身を高めて手を合わせる方法です。)

 

特に重たさは感じないですし、浄化という行為がこの場所には相応しくないように感じていたので、”敬意を持ってお参りする”ことのみが良いように感じそのようにしました。


さて、芝生広場の方を抜けます。


エネルギーが流れるようになったお蔭か、重たさがかなり軽減されているようです。
ただ、浄化は多少必要そうに感じたので、”超広域浄化”をしてみました。

 

”視界に入る景色全てを最高最善に高める”方法です。

 

自分と、景色全体に”縮小法”を使い、本来の輝きを取り戻す。という感じで捉えて頂ければ近いかと思います。

 


北の丸公園管理事務所付近

 

 

やはりこの付近は重たいものが集まる場所のようです。
ただ、前回が10段階中8の重たさだとすると、今回は4程度のようです。
目に見えて改善されています。

 

Nちゃんと協力して”縮小法”をすることで、あっさりカタがつく感じです。


吉田茂像の方を目標に、ぐるっと回ります。

 

 


また、気になる石碑が現れました。

 

 

石碑の両脇に軍部で使っている刀のようなオブジェがあるような石碑です。

 

また、Nちゃんと挨拶をしようと思ったら、

 

Nちゃん:「”女人禁制だ!”って言われたから、私は行けない。」

 

ですって。過去生でNちゃんの魂は、ごっついおっさんの武将系をやってるのに、へんなのって思ったのですが、現世の姿とか性で判断されるようですね。


なので、ボクだけお参りをしました。


軍服に、小銃・小刀(または警棒)のようなものを下げた人達がピッシリ並んで立っていて、ものすごい威圧感を感じるようなイメージが見えました。

 

(スサノオを祀ってある系の場所よりも気迫があり強烈な感じで、かなり固有なエネルギーです。)

 

この細い木の塀が結界になっているようで、強力な厳しい威圧感のあるエネルギーが流れています。

 

なんだか、こんな強烈な気を出せるなら囚われの存在にはならなそうな感じですが、残留想念という感じでしょうか・・・。

 


敬意を持ってお参りして、終わりにしました。自然と敬礼をしていました。
(そうしなくてはならない雰囲気というか・・・。)


軍部のプチ体験って感じでした・・・。冷や汗。(`・ω・;´)

 

コムラサキの花


花はいいですね。生きる者もそうでない存在にとっても良い癒しになります。

 

いつもの監視者(笑)

 

そして、”近衛歩兵第二聨隊記念碑”なるものが姿を現しました。


近衛歩兵第二聨隊記念碑

 

第一と同じような紋章がある石碑です。

 

Nちゃん:「ここは、”第一聨隊記念碑に挨拶をしたからこそ、入ることが許されるようになった”ってガイドが言ってる。」

 

敬意を持ってお参りしました。

 

そして、前回まで一番重たかった吉田茂像近くの芝生のあたりに来ました。

 

 

でも、今回はそこまで重たくありません。4~5ってところです。

 

ここもあっさりカタが付きました。浄化が終わると、土地の精霊たちが元気を取り戻し、土や水のエネルギーを放出しているようです。


私:「北の丸公園で浄化すべきところはまだあるか聞いてみて?」

 

Nちゃん:「もう大丈夫みたい。」

 

私:「今回の浄化は、結界を解除するだけでは、上手くエネルギーが流れない部分を対処したって感じなのかな?」

 

Nちゃん:「”その通り”だってさ。」


と言うわけで、田所門まで戻りました。


田所門

 

ここで強烈に呼ばれました。
スサノオ系の武人の門番ってかんじでした。

 

門付近は江戸はかなりの激戦地だったことでしょう。

光を取り戻したら、武人のおっさんが豪快に笑っている感じでした。

 

北の丸の北東の結界を横から見たところ

 

やはり、右から左にエネルギーが流れているように感じます。
江戸からのネガと、明治以降の戦争によるネガがこれから改善されていくといいですね。

 

靖国神社へと向かいます。


靖国へと向かう道にもエネルギーの流れができていることがはっきりと感じ取れます。


靖国の手前に慰霊碑を見つけました。
今まで気になりませんでしたが、今行く時期になったということでしょう。


豪北方面戦没者慰霊碑

 

手を合わせ、敬意・感謝を伝えました。


【靖国神社】

外鳥居

 

参道

 

今回はあまり重たさを感じません。石碑や木々に多少溜まっている感じですが、気にならない程度です。

 

過去の靖国神社の写真パネル

 

過去の写真からは強いネガを感じましたが、ガイドからは、浄化の必要が無いとのことなので、やめることにしました。

 

内鳥居と拝殿


敬意と感謝を持ち参拝しました。
拝殿からはネガっぽい気は感じられず、オオクニヌシ系の清涼なエネルギーを初めて感じられました。


私:「ここの存在って、中には神格化してきている存在ももういるのかな。そんなエネルギーだよ。」


N:「そうだね、”もう神格化している存在もいる”って。」

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

その2日後、異例の早さで靖国神社に桜の花が咲いたそうです。

 

 

(テレビで確認)

 

歓迎されていたようで、嬉しかったです。


(2017.3.19)