伊河麻神社・千勝浅間神社(静岡県静岡市駿河区)&耳をすませば | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

今回は地元の静岡駅近くにある神社に参拝しました。


【伊河麻神社(静岡県静岡市駿河区)】

 

外鳥居

 

土とか木とかのいがらっぽい艶消しな感じの気ですね。


案内板

 

応仁天皇が主祭神のようです。

 

ご神木


拝殿

 


艶消し感のある、”木”って感じの気です。

 

ひんやり寄りの常温で静かで、穏やかで一定の波長な感じ。
穏やかな癒しという感じでしょうか。

 

今までは、土(茶色)・木(木材・幹)・緑(葉っぱ、草)の気の違いをよく分かっていなかったのですが、最近はなんとなく違いを感じられるので、より細分化した表現を書いていこうと思います。


チャネリング内容は、×(ばってん)が見えて、国旗がクロスしているようなイメージです。ここのところ似たイメージが毎回見えます。

 

摂社たち

 

金比羅社(摂社)

 

手とノド、サードアイにくる主張する痛い気ですね。でもツヤ消し感のある常温って感じです。

チャネリングイメージは、木が彫られてできた動き回る攻撃的な大蛇です。


稲荷神社


サードアイに、ズーンと来る陰っぽい気です。

 

木の脇の祠

 

 

土・木・緑の混合の気です。木が強めです。

 

 

 

 

 

【千勝浅間神社(静岡県静岡市駿河区)】
裏通りにある、小さな神社です。
街中にあるのに、ひっそりしてて誰も見向きもしないような場所にあります。

 

外鳥居

 

陰寄りのどっしりした男性っぽい気です。


参道

 

 

白い摂社からは、ほわほわした持ち上がるエネルギーを感じます。


拝殿

 

 

じんわり放射状に広がる温いエネルギーですが、陰よりでほのかにズーンと下に引っ張られる感があります。

 


由緒板

 

 

稲荷摂社

 

 

拝殿より男性性が強く、重たい感じです。

 

 

金比羅神社


男性性のエネルギーですが、ちょっと持ち上がる感じです。

 

 

秋葉神社

 

 

白くホワホワして浮き上がる感じです。
重力を感じるエネルギーが多かったので、気持ちいいです(*^_^*)
男性性と女性性が入り混じった感じです。(中性性ではない。)

 


【おまけ ”耳をすませば”のエネルギー】
宮崎駿監督の映画、”耳をすませば”の地上波のやつを見ました。

 

最後の景色からは、何故か浮間舟渡や蓮根・西台、下内間木氷川神社(埼玉県朝霞市)あたりのエネルギーに近いものを感じました。

 

※参考(西台あたりのエネルギーが転写された画像)

 

 

 

耳をすませばの朝焼けの風景


水と緑のエネルギーが混合している強力な力で、頭がフラフラしました。

 

聞けば、”耳をすませば”の舞台は多摩市の聖蹟桜ヶ丘らしく、川沿いの土地のエネルギーが絵に転写&リンクされていたのかなって思います(・∀・)


(2017.2.25)