九頭龍神社(神奈川県足柄下郡箱根町) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com


駒ヶ岳から降りてきた後、九頭龍神社に行くことにしました。
箱根園から、湖沿いの道を通って進みます。


箱根神社あたりでは、いがらっぽい土属性とか、陰属性のエネルギー、飛鳥系エネルギーを感じていましたが、この辺から水のエネルギーが強力になってきました。





当然のことながら、こっちのエネルギーの方が好きです(笑)


九頭龍の森入口





入口左の白龍神社



参拝のための入園料が掛かるわりに、手水舎とかは整備されていないようです。略式で。



拝所




ここで、チャネリングしてみたら、明るくて透明度の高いカラフルな海底というイメージが見えました。浅瀬のサンゴ礁というイメージです。

当日は水のイメージでしたが、画像アクセスしてみると、白蛇系のエネルギーな印象も受けます。(シータの創造主とか天使と近いエネルギー)

白龍神社脇の水辺



九頭龍の森案内図



水辺沿いに進みます。


九頭龍神社の湖に立っている鳥居


先の方に鳥居が見えてきました。



神社手前に、ラインのようなものがあります。





通った時に、空気が変わったので、恐らく結界の役割をしているのかと思ったので、念のため手前で一礼しました。

由来板


手水舎



九頭龍神社拝殿






やさしい水のエネルギーが流れてきました。
小さな滝が、こっちに向かって絶えず水を浴びせかけてくるような感じです。

裏側に行けそうなので、進みます。


拝殿裏側





この位置で、自分自身をシリウスの神官になるイメージで活性化し、しっかりアクセスしてみました。

そうすると、シリウス特有のいがらっぽいような強力な水のエネルギーが流れてきました。


また別の記事にしようと思うのですが、自分の魂の経路を思い出し、生命の幹を辿り、ハイアーセルフ寄りの高次元の自分を発現させると、目の前にいる存在に繋がっている、より深い、高次元の存在とアクセスできるようです。

ここでは、シリウスの神官の色違いで、深い青の他に、水色と白のカラーリングが混じったような神官の姿が見えました。



次は摂社の弁財天社(一杵島姫)にお参りします。


弁財天の鳥居


弁財天社(摂社)








弁財天なので、女性的な感じかと思ったのですが、スッキリしていて、清涼な中性的エネルギーでした。水というより、スパークする冷たい白って感じでした。


これも、さっきの幹を辿るアクセスをしてみると(”高次元アクセス”と便宜上言います)をしてみると、妖精系の透明なピンク色の氷の羽根を持った存在のイメージが浮かびました。


弁財天社(摂社)の後ろ




この辺のエネルギーもスパークする感じで強いようです。


弁財天社(摂社)から見る水上の鳥居



九頭龍神社の鳥居
https://youtu.be/k4LQMZ4hHC0

チャネリングしてみると、水の流れが強くなり、嵩が増して行き、この鳥居が水に呑まれるイメージが見えました。不思議。


九頭龍神社の奥には何があるかわかりませんでしたが、なんとなく人が居ないところで湖を楽しみたかったので、進むことにしました。




龍っぽい倒木



道の脇から湖岸にでれる場所があり、そこでゆっくりすることにしました。

水がキラキラしていて綺麗です。



遊覧船



九頭龍神社奥側の芦ノ湖



遊覧船の下の湖から強力な水のエネルギーが感じられます。


九頭龍神社の先から見る芦ノ湖
https://youtu.be/Yhs69owf0ns



ゆったりと過ごし、戻ることにしました。
九頭龍神社のちょっと先に行った辺りで、呼ばれる感覚があり、最も強力に水のエネルギーを感じるスポットを発見しました。


九頭龍神社脇の景色
https://youtu.be/XYx8yxEZzoE



丁度日が陰り、さらにエネルギーが強くなりました。


九頭龍神社先の木と芦ノ湖








パワー酔いするほどの強力な水のエネルギー。THE シリウスと言う感じのエネルギーでした。


(2017.2.12)