元箱根神社と駒ヶ岳ロープウェー(神奈川県足柄下郡箱根町) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

さて、箱根神社の参拝を終えた後は、元箱根神社に向かうために、歩いて箱根園の方へと向かいます。



監視役(笑)



ヒーヒー言いながら、2kmくらい歩いてロープウェー乗り場に着きました。


ロープウェー乗り場の手前には河津桜が展示してあるようです。


河津桜







これを見る限りだと、ローズクォーツのようなやさしさの波動が出ていますね。


駒ヶ岳ロープウェー乗り場




さて、駒ヶ岳に向かいます。


ロープウェーから芦ノ湖を見る




ちょっと足が竦みますw


頂上付近の景色


”空”っぽいエネルギーが強力になってきます。



大島近くの海がとても美しいですね。



上のロープウェー駅に到着。



神社へと向かっていきます。
富士山が綺麗です。



山頂への道


山頂付近


上に持ち上がるような特有のエネルギーを感じます。





【元箱根神社】


外鳥居



拝殿



拝殿の中




チャネリングをしてみたら、持ち上がるような白い光の中で、一対の白い翼が開き上に上がっていく感覚を覚えました。

”空”と”風”のすっきりした軽やかで、刺さりながら上に上がるエネルギーですね。


下の箱根神社のエネルギーと対極な感じで面白かったです(*^_^*)



摂社の磐座と稲荷


やはりズーンと重厚な”陰”っぽい気があります。




「そして、おみくじを引きなさい」とメッセージが来たので、引く事にしました。


おみくじの内容


最近ガイドから言われていることをまとめられているような内容ですよね。
・先を急ぎ過ぎるな
・争うな、自己主張を抑えよ
・人にやさしくしろ
・早めに目標を立てつきすすめ
・一人を愛しぬけ
・既に今必要なものは自分の内側にある

ってところでしょうか。


拝殿前から見える景色が絶景です。



まさか、お隣の神奈川でこんな景色が見れるとは思いませんでした。


山頂付近から見える富士山



強力な風と空のエネルギーが流れてて心地よいです。



暫く、エネルギーを感じたあと、下へ戻りました。


駒ヶ岳中腹から観る芦ノ湖



(2017.2.12)