地元の小さな神社たち①(静岡県静岡市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

今回は土日2日間とも、何も予定が無かったので、地元の精霊や神様に挨拶して来る日にしました。

 

なので、地元の人しか参拝しないような小さな神社(神社ですらないものも含まれます。)に行って感じた事をサックリと書いて行こうと思います。

 

行った神社など
・①廣野神社(静岡県静岡市駿河区国吉田)
・②池田神社(静岡県静岡市駿河区池田)
・③伊勢神明社(静岡県静岡市駿河区小鹿)
・④浅間神社(静岡県静岡市駿河区聖一色)
・⑤エノキ広場(静岡県静岡市駿河区栗原)

 

 

 

【①廣野神社(静岡県静岡市駿河区国吉田)】
速須佐之男命を祀る神社です。

 

外鳥居

 

 

参道

 

 

樹齢500年以上のクスが2本、拝殿を護るように存在しています。


手水舎

 

・・・。

 

水無しの簡易手濯ぎしかできませんね・・・。


拝殿

熱のある放射状の、土のような木のようなエネルギーを感じます。


ご神木(左側)

 

ご神木(右側)


ご神木にはそれぞれ、ハッキリとしたエネルギーを感じます。

 

拝殿の左側


恵比寿社(摂社)

 

本殿の裏側の様子


土のいがらっぽい力が強くなりました。

 


【②池田神社(静岡県静岡市駿河区池田)】
事代主神を祀る日本平のふもとの神社です。

 

外鳥居


案内板


手水舎


ここも簡易手濯ぎしか・・・。


参道の砂利


スッキリと荒い水っぽいエネルギーがボワッと取り巻いています。


拝殿

 

 

 

 

ビリビリ、キュウキュウ、ひんやりしたエネルギーが流れています。

 

拝殿左裏側(須賀神社跡)

 


重厚なモワッとした強力なエネルギーが取り巻いています。
日本平にも近いので、ネガっぽい気も少し混じっているようです。


一番デカイご神木らしきもの


ピシピシとしたバリアのようなエネルギーを強力に張っています。
この辺一帯を守っているようですね。

巨木ですが、伸びやかな感じで今もなお、グングン成長しているような印象を受けます。

 

 


境内内のその他の木々たち

 

 

 


重たい気も多少混じっていますが、重厚なエネルギーを発しています。

 

最近は、前ほど重たいエネルギーに影響される度合いが減って来たように思います。

 

 

 

【③伊勢神明社(静岡県静岡市駿河区小鹿)】
名の通り、天照大神を祀る神社です。


外鳥居

 


案内板

 


拝殿

 


スサノオっぽい、どっしりした武人系のエネルギーに、お婆ちゃんの巫女のような持ち上がるような強力な霊力に裏付けされたような女性性の力を感じます。重厚などっしりしたエネルギーなのに、持ち上がるベクトルのお蔭で後味が甘くスッキリしています。

 

伊勢神宮内宮の力は、バリアのような強力な上から降り注ぐ力ですが、ここのは、下からドッシリした力が持ち上がるような感じで、ベクトルが逆なので面白いです。


天皇神社(摂社)

スサノオを祀ってある摂社です。

 

 

 

ピキピキと、スッキリした正面に来るバリアのような力を感じます。


合祀社(摂社)

 

五社神社(摂社右側)

 


男性性と女性性が入り混じった、少しどっしりした嫌味の無いエネルギーがボワッと存在しています。

 


瀬尾律姫神社(摂社左側)

 

ピシピシ、シャランシャランという感じで、さっきの天皇神社のエネルギーに近い、正面から来るバリア(クリアとかリセットの力)のような波動(結構強力)ですが、後味が少し甘い(愛・癒し・やさしさ)です。

 

水のエネルギーではないです。甘さでコーテイングされた、厳しい光って感じかな。


ご神木

 

 

 

 

 

樹齢千数百年ある巨木で、県指定の天然記念物になっているようです。

 

木の温かみを持ちつつも、威厳のあるピシピシパキパキしたバリアのようなエネルギーを放出しています。

 

こんなすごい巨木があるのに、地元の人にしか見向きもされていないのって勿体ない感じがしますよね・・・。

 

 

石碑

 

どっしり強力なエネルギーが放出されていますが少し陰のエネルギーも含まれます。英霊碑系かもしれませんね。

 


伊勢明神社の隣の、二ツ池公園


2つあった池の内、ひとつを埋め立てて作った公園です。


公園の砂地

 

もと池だったこともあり、サラッとした水のエネルギーが放出されています。


二ツ池

 

壮大な雲とキラキラ反射する水面。心地よい場所です。

 

二ツ池の動画①
https://www.youtube.com/watch?v=f-7XyaoDEMI

ただ水面を映しただけの動画です。


二ツ池の動画②
https://www.youtube.com/watch?v=wSceYLrrLVI

ただ池の公園を映しただけの動画です。


最近、精霊たちと仲良くする方法を知り、それらと交流できてきて、そういう存在たちの棲みかが本当に心地良く、好きになってきました。

 

公園で過ごす休日っていいものですね。

 

 

 

【④村社 浅間神社(静岡県静岡市駿河区聖一色)】
木花咲耶姫を祀る神社です。林の中にある神社という雰囲気です。
ボクの幼少期の遊び場だった場所です。

 

今は少し雰囲気が変わりましたが、秋にはどんぐり、しいのみ拾いなどをしていました。


外鳥居

 

 


水と土の混合エネルギーが既に取り巻いています。

 

参道

 

 

手水舎

 

簡易手濯ぎ・・・。この辺の神社はどれ一つとして、濯げる手水が無いです(´・ω・`)


内鳥居

 


拝殿

 

 

 

木のいがらっぽい男性性エネルギーの中に、白い靄のような中性的な光エネルギーを感じます。

 


拝殿左

 


拝殿右の摂社


小さい摂社ですが、その祠と地面からパワー酔いしそうなエネルギーを感じられます。


ご神木


境内内の様子

 

 

 

厳しいバリアのような静のひんやりしたエネルギーを感じました。

 


【⑤エノキ広場(静岡県静岡市駿河区栗原)】
ただの広場ですが、祠があるので、気になって行ってみることにしました。
元は神社だった場所じゃないかなと・・・。


 

 

 

優しい女性性のエネルギーを感じます。
優しく、心地よく包まれる感じがして、好きなエネルギーです。


きっと本当に神社だった場所なんでしょうね。歓迎されている感じがとても嬉しいです。

 


広場中心の木々

 

 

 

 

水と土が混合した、巻き上がるような木々のエネルギーを感じます。


跡地


井戸のような、摂社の跡のような土台跡が見られます。

 


他に気になった木など

 

 

 

水と土が混合した、巻き上がるような木々のエネルギーを感じます。
何でもない広場でも、強い精霊のエネルギーが感じられるんですね(*^_^*)

 

 

結局、どこの神社もハッキリと感じられる気があり、多くの存在がひしめきあっていることがわかりましたし、それらの存在たちと交流でき、心地よかったです(*^_^*)

1月中旬でしたが、どこの神社も、全く人が居なくてゆったり参拝し、コミュニケーションがとれました。


(2017.1.14)