悪魔と天使 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

webを色々見て行くと、ヒーラーの基礎知識として”悪魔”の情報を得た方が参考になると書いてあり、

確かに、悪魔の情報とかは良く知らないから知っておくのも良いかもしれない

と感じ、そこで紹介されていた”悪魔学”という本を購入してみました。


図解 悪魔学

 

 


新書っぽいし、あまり深くまで内容が書いてないだろうから、特に呪われたり負の効果は無いだろうと考えており、広く浅く悪魔についての知識を得るにはうってつけではないかと思っていました。

 

しかしながら、パラパラめくってみると、特有の匂いが鼻について、瘴気と仏教系のような武将系の気を混ぜ合わせたような気を感じていました。
”陰寄りの黒騎士”という雰囲気というか・・・。

 

「なんか、これあんまり良くない気かも・・・。」

 

とりあえず、簡単に浄化をしつつパラパラとめくっていると・・・。
”ルシファー”の情報がありました。

 

ルシファーのページ

 


6枚の羽根がある堕天使・・・。これって、前に浮間公園で過去チャネリングしたら出てきた存在と近くないかなって感じました・・・。


http://ameblo.jp/tohya0109/entry-12229971018.html


 

 


ということで、Nちゃんのガイドに訊いてみました。


【Nちゃんのガイドにこの悪魔学の本について訊く】

私:この本を買ったんだけど、重たくて変な波動でてる本だったから、浄化したんだけど、浄化したら別に見ても問題ないんですよね?

 

ガイド(N):問題あります!(笑)

 

私:問題あるのか・・・。どうすればいいんですか?(´・ω・`)

 

ガイド(N):その本を、きちんと浄化しきれましたか?

 

私:簡単には浄化しましたが、まだしきれてなかったんですね?

 

ガイド(N):本は完全に浄化するのは難しいです。というのも、”本自体”だけではないから。書かれた内容そのものに繋がっているので・・・。

 

私:難しいのか・・・。じゃあそれを学ぶための機会だったわけですね?

 

ガイド(N):特にあなたは引っ張られやすいので・・・。

 

私:シータをやっている人のブログで紹介されてて、陰にも引っぱられてなさそうな人だから大丈夫かと思っていたんですが・・・。

 

ガイド(N):その人にはその人の学びかあるのでその人に合うものが自分に合うとは限りませんよ。

 

私:げろげろ・・・。じゃあボクにはアウトな本ってことか・・・。新書だから平気かと思ってました。

 

ガイド(N):新書とかは関係ないです。あなたは悪いほうに引っ張られやすいので注意しましょう

 

私:じゃあ、この本を見ないほうがいいのですか?

 

ガイド(N):”今は”見ない方がいいです。

 

私:じゃあ、どこに保管しておいたらいいんですか?

 

ガイド(N):きちんと本を浄化すれば、保管場所は家で大丈夫です。

 

私:じゃあ浄化した後、EO氏の本でサンドイッチしときますね!

 

ガイド(N):(笑)。そのうちタイミングが来たら読み進めていいようになりますよ。

 

私:了解です。最近たくさん危ない橋が現れますねw

 

ガイド(N):あなたがそれを求めているから。

 

私:大天使とか悪魔とか、あんまり縁がなさそうなモノがいっぱい目の前にぶら下がって現れるから掴みたくなるんですよ(笑)

 

ガイド(N):変化がないのは嫌いでしょう?

 

私:その通りです(笑)

 

ガイド(N):だから現れる。

 

 

 

私:そういえば、この本のルシファーと、浮間公園の三角(△)ポイントで見た、黒い羽根の天使似てたんですよね。関係があるんですか?

 

ガイド(N):関係あります

 

私:なんていうか、大天使って陰陽混合で、トーラスを超越した存在なんだから、天使の側面と悪魔の側面を両面備えているってことで合ってますよね?それが、この前見た黒い6枚羽根の存在ですよね?

 

ガイド(N):もちろん大天使は天使の側面が強いんですが、堕ちたら悪魔になりうるということです。両方の側面を備えてるということです。

 

私:ほぅ・・・。堕ちるのも自分の意思だし、それに学びがあるからそうしているってことなんですよね?

 

ガイド(N):そうとは限らない。

気づいたら堕ちてたということもある。

自分の意思とは関係ない場合もある。

 

 


・・・。(´・ω・`)

 

 

これを聞いて、ドヨーンとなってしまいました。

・・・。だって、大天使ですら”堕ちて”悪魔になってしまうし、それが自分の意思とは関係なく起こってしまう可能性があるのであれば、私たち人間だってこの先幾度転生し、高次元の存在になったところで、”堕ちる”リスクはずっと抱えたままになっていくってことだから・・・。(´・ω・`)


”これだけ、波動が上がって、色々なネガの存在に対処できるからもう大丈夫”という域は無いものと考え、常に自制していく心掛けが大切なんでしょうね・・・。

 

 

※悪魔学の本ですが、どこかにいってしまいました。これも、”暫く目に入れない方がよい”という導きだと思い、受け入れることにします・・・(´ω`)

 


(2016.12.26)