春日大社(奈良県奈良市)& 硬石膏(アンハイドライト) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

今回から、Mさん主催の奈良の寺社ワークのレポをしていきます。

トップバッターは春日大社です。

 

行きの朝焼け


春日大社の駐車場に到着。

 


二つ巴・朱雀と三つ巴・青龍の太鼓

 

 

放し飼いのシカくんたち

 


外鳥居

 


この手前あたりからピシピシと刺すような気が感じられてきました。

 


手水舎のシカ

 


参道の灯篭たち


稲荷とか、富士講とかに似たような雰囲気があります。
重厚な刺す様な気って感じです。。。

 

人の念とかも入ってそうな・・・。

 

 

拝殿前の門

 

拝殿


拝殿の砂利

 

砂利がかなり強いです。


気の性質は、参道よりは細かいスッキリした気です。
でも突き刺さる感があります。

 


拝殿の先のご神木


シータで木に入るやつを学んだので、それをまたやってみました。


・・・。


やっぱり、水のような、周りと一体化するようなエネルギーが流れてます。
一番最初に森さんと会ったときに感じた気に似てるかな・・・。

 


さて、奥の摂社の方へと進みます。


本宮神社遥拝所(摂社)

 

 

木々に囲まれているのでさっきより清清しいかと思いきや、ピシピシと頭を刺すような厳しい気を感じますw

 

 

大楠

 

強力な気が作用しています。でも刺す感じの気です。

 


若宮神社(摂社)

さっきよりスッキリしてますが、やっぱり手にピシピシ来ます。

 

 

夫婦大国社あたりの摂社たち

 

 

 


奥の院道へと向かいます。


木々から痛ったい気が主張してきます。
なんだか凄みを感じる強い気です。

 

宗像神社(摂社)

 


お伊勢さんの磐座


最奥部の紀伊神社(摂社)

 



金龍神社

 

のぼりが稲荷っぽいなと思ったんですが、ここの一帯は刺す気が無く、優しい気に覆われていました。不思議。

 

 

 

 


【おまけ 硬石膏(アンハイドライト)】


セレナイトが好きなので、石膏つながりで硬石膏を買ってみました。

 

純粋な硫酸カルシウムのみの組成の鉱物が、硬石膏(アンハイドライト)。
硫酸カルシウムの2水和物が軟石膏で、そのうち透明なやつが透明石膏(セレナイト)だそうです。

 

硬石膏(アンハイドライト)

 

 

 

セレナイトはスキッとひんやりしてて、スキッと直上方向に上がるエネルギーを感じられるのですが、アンハイドライトは、じっくり放射状にボワァーと広がるようなエネルギーな感じがします。

 

アンハイドライトも多少はヒンヤリしていますが、セレナイトに比べると常温寄りのひんやりな気がします。(*^_^*)

 

 

置物として、華やかな気を放出する石ってかんじですね(・∀・)

 


(2016.10.22)