ブロック解除⑨(スピ系の能力について) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※ブロック解除の日記については、自分の個人情報、特に自分自身の人としての弱点や汚点・他人が知ることにより、自分の評価を下げるものを晒すものです。ですから、本当は晒したくはありません。しかしながら、多くの方の変化・変容を促すものと理解し公開することにしています。m(_ _)m


私にはかなりの弱点があり、不完全な人間だと思っています。しかしながら、それを改善して進んで行こうと奮闘しています。


ですから、閲覧される方はその部分を分かって頂けると嬉しく思います。

 

 

私:今日は、①Nちゃんに創造主の感情・感覚をダウンロード、②ブロック解除、③広域浄化のうち、私たちにとって最高最善はどれか聞いてみて。

Nちゃん:②かな。昨日はそっちがやってくれたから、私からね。

私:は~い。(`・ω・´)

 


※あらかじめ書いておきますが、このセッションで、Nちゃんが繋がっているのは、シータにおける創造主ではなく、Nちゃんのメインガイドのおばあちゃんだと思います。(だって、厳格すぎるし、高いところというより、馴染み易いエネルギーですからw)

 

 

【ブロック解除⑨】
Nちゃん:今不安なことはありますか?


私:スピ系の能力について、色々とやっていますが、その能力ができているという実感や自信がありません。


毎日ブロック解除や、広域浄化などをしていますが、例えば広域浄化などで、進捗率をNちゃんのガイドに訊いていますが、その数値が本当かどうかについても、”おそらく本当だろう”程度のあやふやなモノで・・・。


もし、現実で実感がないモノについて、実際はすべてが”まやかし・幻想”であった場合、ただ現実逃避をして意味の無いことに力を注いだことになります。


チャネリングなどについても、なんとなく意識を集中し”フッ”と頭に浮かんだことと、非現実世界で言われていることや、それらのうち確からしい情報と照らし合わせてみて、整合性が取れているから、”本当かは実際にはわからないけれど、恐らく確かなんだろう”という感覚で突き進んでいるだけなのです。


そういう感覚で言うと、”きちんと広域で浄化ができている”だとか、”高次元の応援してくれている存在が増えている”だとか、”どんどんクリアになり波動が上がっている”と高次元やまわりのヒーラーさんなどから言われていることも、実感をしていないのだから、本当かどうかもわからない。

 

Nちゃん:どうして”揺るぎない実感”が必要なのですか?

 

私:今の状態とは、例えて言うなれば、いかだの上に立っていて、激流の川を一生懸命登っているような感覚なのです。それが、”実際に目の前で起こっていることだ”という揺るぎない体験・感覚が無いために、常にやっていることの根底には、”この体験や、自分がしていることはまやかしかもしれない。”という葛藤を抱えながらの活動になっているのです。


”実際に目の前で起こっていることだ”という実感が、定期的に得られれば、それが揺るぎない柱として、いかだを支え、どんな激流でも流されることなく、強力に突き進んでいけると思うのです。

 


Nちゃん:今までに揺るぎない感覚というのはありましたか?

 

私:ありました。一番の体験は1回の幽体離脱(厳密には幽体と肉体がズレただけ)でした。
そこでは、実際それが目の前で起こっているというはっきりとした感覚があり、本来は肉体として存在しない幽体と、幽体同士で交流ができた感覚がありました。これは、ゆるぎない感覚でした。それにより、”非物質世界は存在する”という感覚があり、それは私の体験の中でもそれを肯定する根っこになっています。

 

他には、神社や、霊場・刑場で感じる。軽い・重いなどの波動を感じることです。それについて言えば、自分の肌やアタマやハートで直接、実感として感じているので、自分のなかで揺るぎない感覚なのです。

 

ただ、それも、確かなのは”波動がある”ということと、刑場跡などでは、自分の気で作用させれば、”重たい気が消える、または緩和された”という感覚があるのみなのです。


実際、そこに囚われている幽体がいて、それが救われたという情報は、揺るぎない感覚として得ているわけではないのです。

 

 

 

Nちゃん:信頼できる人と一緒に浄化などをしたことはありますか?


私:あります。

 

 

Nちゃん:その人の言葉はどうでしたか?

 


私:複数人から、”浄化ができている””軽くなった”というような言葉を貰いました。しかし、それは自分自身で感じている感覚ではありません。それに、それもその場から”幽体が成仏できた”という確証にはなりません。今までの客観的な情報を組み合わせて、整合性が取れているから、”恐らく、確かだろう”という域を超えないのです。

 

 


Nちゃん:”揺るぎない実感”を持つとどうなりますか?

 


私:自分の信念の芯となるモノができるので、より自信を持って突き進んでいけるようになると思います。

あと、これは推測ですが、自分が放出できるエネルギーが爆発的に上がると思うのです。スピ的に乏しめられたり、自分の信念と相反するどんな出来事が降り注いで来ようが、自分に揺るぎない芯がある限り影響を受けずに大きな力を保持できると思うのです。


安定して、その場に立ち、その場に居ながらかなり広域に作用できるような閃光のような力が出せるのではないかと感じているのです。


それにより、広域浄化なども今までよりかなり効率良く進めることができるのではないかと考えているんです。

 

 

 

Nちゃん:確かにそうでしょう。しかし、あなたがその”揺るぎない実感”を得られてしまうと、あなたの悪いクセがでてしまうと思うのです。


私:それは、増長したり自信過剰になってしまう所ですか。

 

 

 

Nちゃん:ええ、それは必ずしも良い状態とは言えません。たとえどんなに強力な力が扱えたとしても。
・・・。あなたの一番の長所は何だと思いますか?


(言葉には出ていませんでしたが、”高次元における長所”という単語が頭によぎったので、その観点で答えることにしました。)

 

 

私:それは、向上心ですか?
どんなにへこたれても諦めずに、目的を定めて突き進もうとする力は人一倍あると思います。

 

 

Nちゃん:その通りです。それが、”自分には人よりも力がある”と感じてしまった時点で減衰してしまうのです。それが、今の段階では(魂の使命・目的に突き進む上で)よろしくないのです。

 

 

私:では、敢えてあやふやな中で、迷い・葛藤しながら突き進むことに、現時点では意味があるということですね。

 

 

Nちゃん:はい、あなたは今、変革期にありますから。

 

 

私:そういう話でしたら、今の状況を受け入れられます。今の私にとって、”あやふやな部分を抱えつつも突き進むことがベスト”だと、メッセージを貰えたわけですから。そのようにしようと思います。


Nちゃん:そうですね。逆に、あなたの弱点は何でしょうか?


私:一番の弱点は、3次元世界における欲求・欲望を自制しにくいと言ったところでしょうか?

自分の欲望を満たすために、酒・食べ物などは、我慢せずに好きなものを好きな時に、満足するまで食べれるようにしています。(コスパ重視で。)


それが自分の健康などを蝕んでいたり、スピ的な能力を低下させる要因になっているかもしれませんが、その欲求を満たさないと、スピに対する”やる気”や”向上心”も損なわれてしまう気がするのです。


私が生きているのは、3次元です。ですから当然3次元の欲求に縛られていますし、それが人よりも強いと思います。

 

 

 

Nちゃん:そうですね。

 

 

 

私:確かに、魂の目的を達成するためには、欲求とのバランスを取ることも必要でしょう。しかしながら、人並みにそれが、欲を満たしながらも健康を害さないバランスが取れた状態を想像してみると、自分では無い気がするのです。


バランスが取れた時点で、自分の向上心や負けない力、突き進む力も腑抜けて、生気が減衰してしまう気がしています。だからこそ遠慮なく、満足いくようにしているという部分があります。


スピというのは、さっきも言いました通り不確かなモノです。それが本当にできているとも、人を救っているともわからないモノです。それらが全く、まやかしであったとしても、3次元世界で満たされていれば、『それでも、別にいいや』という心理的な余裕が生まれます。


その余裕こそが、不確かなスピをやる上での、精神上の土台にもなっている気がするのです。だからこそ、健康を害しそうで”困ったなぁ”と思いつつも、欲求を満たすために多少の健康を害すのは”仕方ない”とも思っているのです。

 

 

 

Nちゃん:そこまで分かっているのですね。それでしたら、それはもはや弱点ではないのだと思います。

 

 

 

私:しかしながら、健康に不安があり、それにより使命が果たせないのは避けなければならないという気持ちがあります。

 

 

 

Nちゃん:もちろんです。あなたは先ほどの持論を盾に、本来は必要が無いほど極端に、欲を満たすクセがあります。それはやりすぎなのです。

 

 

私:そうですね。それはその通りだと思います。

 


Nちゃん:お酒は、嗜む程度でもあなたのストレスを解消するだけの”酔い”状態になります。体を壊すほど、浴びせ飲みをする必要はないのです。食事に関しても同じことが言えます。

お酒に関してはかなり改善されて来ています。食べ物についてはまだまだですが・・・。

 

本来、自分の体が必要なものを必要な分のみ摂ることが良いのです。今のあなたなら、そんなこと言われなくてもできるはずなのですが・・・。

 

 

 

私:耳に痛いですが、やってみます。

 

 

Nちゃん:少しずつでいいのです。

 

 

私:ちなみに、必要な食べ物はどのようにして選べば良いのですか?。

 

 

Nちゃん:その時々体に訊いてみて、一番最初に思いつく食べ物などを少量づつ、摂取すれば良いのです。あとは、良いエネルギーを感じる食べ物を摂取するのが良いでしょう。

 

 

私:なるほど・・・。最近眠いのは変革期にあるからですか?

 

(森さんの言ってた、”イニシエーション(通過儀礼)”と共通しますね・・・。)

 


Nちゃん:それも一因ありますが、多くは睡眠の質が低いことに拠るものです。食生活を改善し、シャワーだけでなくお風呂に浸かり、かならず電気を消して寝ることです。サードアイを休めることが必要なのです。

 

 

私:わかりました。

 

 

 

 

光に還す感情が見当たらなかったので、解除せずに終わりました・・・。
これ、創造主じゃないですよね。口うるさいおばあちゃんとかみたいだもん。

 

でもスピ的にも的外れじゃないし、口調が厳しいだけで上の層の想念とそう外れてないだろうし・・・、って感じです。

 

 

早速、次の日スーパーに行ってみて、ガイド(恐らく厳格なおばあちゃん)のいう基準で、食べ物を選んでみました。

 

スーパーで買った物

 

 

他には、ボクの体は牛乳を欲しがっているみたいです。

 


(2016.10.18)