金剱宮(石川県白山市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

しらやまひめ参拝後は、これまた石川県最古の神社と呼ばれている、金剱宮へ。
創建が崇神天皇3年ですから、これまた縄文時代の頃からの神様かもしれません。期待(`・ω・´)ゞ


神社の石碑


この時点ですでにピリピリ痛い感じがします。高い波動で強い気って感じです。むず痒くピシピシと肌に刺さってきます。(´ω`)

 

外鳥居


境内案内

 

義経腰かけ石

 

何故か強いです。実際腰かけたかは知らないですがw(*´ω`*)

 


牛石


特には強い気を感じません。

 


拝殿脇の囲い

 

何故か気を感じます。

この囲い、かっこいい!(ジーナ隊長リスペクト。)


拝殿

 

ガラス貼りになっていて、参拝者がドアを開いて参拝するようです。
だんだん強くなります。進みます。


拝殿の中

 

高い波動に体全体が包まれます。ここは男性的な気ですね。高くて厳しい波動な感じです(*´ω`*)。
・・・。やっぱりここからも宇宙を感じます。体が浮遊し、宇宙空間に包まれているような感じ。しらやまさんの優しい波動とは違いますが、宇宙を感じます・・・(`・ω・´)
ここの拝殿だけは特別な感じがします。


本堂の方にはあまり感じませんでした。

 

さて摂社を順番に回っていきます。


金剱宮の摂社①(拝殿左から)乙劔宮

 


乙劔宮左の灯篭

 

何故か灯篭の後ろに黒い人影らしき存在が一瞬見えました。
実際に灯篭の後ろに行ってみると、強い気に包まれました。(`・ω・;´)
なんなんだろう・・・。

 

 

金剱宮の摂社②金刀比羅社


金剱宮の摂社③ 丈六社


金剱宮の摂社③ 粟島社


全体的にピリピリした強い波動が感じられますが、この場所全体からって感じで、摂社からって感じではなかったです。

 


金剱宮の摂社④招魂社への鳥居

 

鳥居の上のあたりがかなり強いです。謎

 

 

鳥居先の参道

 


手水舎

 

 

招魂社

 

ピリピリと刺す気がかなり強いです。
不二阿祖山太神宮(山梨県 富士吉田)に似た雰囲気がありますね!(・∀・)


後ろの林や摂社の後ろ側


この辺のあたりからかなり強いピリピリが感じられます(・∀・)
やっぱ刺すようにピシピシと痛いです・・・。(つ_-*)
蚊にたくさんたかられているような感じ・・・。


拝殿から宇宙を感じたり、刺す様な気を感じたり、面白い場所でしたね・・・。(*´ω`*)

 

駐車場

 

駐車場で休んでいたMさんと”宇宙を感じた”話をしたら、こんな話をしてくださいました。

 

Mさん:「へぇートウヤくんも宇宙を感じたの。私もね、車で待っているときに宇宙空間にね放り出されたような、そういう感覚があったの。

 

とのことでした。(*´ω`*)

 


百薬キッチン


金沢駅から1km程度南にあるオーガニック系をウリにしているこちらの場所で、ランチをすることになりました。

 

豆腐ハンバーグの百薬膳


Mさんが半分くらいご飯を寄越すので、ごはんがこぼれてこんな感じになってますがwww
大盛りの海鮮丼の後なのに・・・。((+_+))


M:「あのさー、ここね妖精がいるレストランとしても有名らしいの。実際に感じるでしょ?」

 

私:「(通路を背にした席に座っていて、)この背中側から高い波動の気が流れてるのは分かりますけど、妖精かどうかはわかんないっす。元神社だった場所とかなんですかね~。」

 

M:「ホントだ・・・。通路に何かいるのかもしれないね。神社って話は聞いたこと無い。」

 

ということで、帰りに通路を見てみることにすると、下の3枚の位置から強い細かい波動が出ていました。

 

妖精というより天使系な感じの気ですね(*´з` *)


(2016.5.21)