石神井城跡②(東京都豊島区) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※2回目でかなり緩和されていますが、強力なネガであることには変わりありません。閲覧される方は対策をお願いします。m(__)m


前回、かなり強烈かつ、広範囲なネガのたまり場であった当城跡・公園ですが、前回日記でモチベーションが上がっていたので、その勢いのまま浄化試行することにしました。

 

まずは、浄化の方法について今回は新しい試行をすることにしました。その元ネタとなっている内容を紹介したいと思います。


【チャネリング講座の中でついでに話した浄化のこと】
講座のついでに、Mさんと、Mさんの娘さんからは、ボクの浄化のやり方について、モノ申したいことがあるらしくて色々な話をしました。

 

娘さん:「
トウヤくんは、ゲーム感覚(ドラゴンボール感覚)でもっと強いネガを自分が成長して、戦って勝つみたいな感じでやってるように思えるんだよね。(⇒・・・。多少はそういう気持ちはアリマス・・・(-_-;))

 

浄化っていうのは、相手(浄化対象)の気持ちに寄り添って、相手の話を聞いてあげていく中で、相手が納得して自分から浄化されて上に上がっていくものだし・・・。

 

トウヤくんは無理やり重たさを感じたら、否応なしに強い波動の気で上被せをして、その場一帯の波動を変えちゃうでしょ。確かにそれで正気を取り戻して感謝して上に上がっていく霊もいるんだけどさ、その場に何かしらの気持ちを抱えていて留まっている霊なんかは、きちんと対話ができなければ納得できないから、トウヤくんが浄化をしているうちは、その場に留まれなくなるからどっかに行くけど、結局すぐにその場所に戻っちゃうんだよね・・・。


Mさん:「確かに、いちいちチャネリングして進めるのはメンドウかもしれないけど、色々やってみた結果、チャネリングして対話しながら浄化を進めるのが、結果として一番の近道だっていつか気づくよ。

 

前さ、霊体が見えたからこんな会話をしたことがあるの。
Mさん:『どうしたの?』
霊体:『悲しいことがあってこの場所にいるの』
Mさん:『上にもっと楽しい場所があるよ、そこではあなたの大好きな人が待ってるよ。私が案内するから行ってみない?』
霊体:『・・・。行ってみる。』
Mさん:『他にも、あなたみたいな人いるの?』
霊体:『うん、この下に250人くらいいる。』
Mさん:『じゃあ、みんなにも上に楽しい場所があって、大好きな人がそこで待っているよって伝えてくれない?』
霊体:『わかった~。』
でさ、上に向かって光の柱立ててみたら、ものすごい沢山の霊体が下から上にのぼっていったんだよね。

 

でも、私たちも力依存で、張り切って自分のエゴを全面に出してやっていた時期もあるし、いきなり相手に寄り添って自然な形でっていうのは難しいかもしれないね・・・。

 

娘さん:「

そうなの、今すぐにそうやれって話でもなくて、自分で色々試してみて、その上で、ふと今私たちが言うことを思い出してくれればいいなって感じで。

 

今も、そっちの守護霊とかこっちの高次の存在なんかとやりとりしながら、そういうインスピレーションが働いて伝えているんだけど、だからこそ将来私たちの伝えたことが実感としてわかってくれればいいなって・・・。」


・・・。(-_-)
うーん。ボクは、単位時間当たりで最大多数の最大幸福を目指しているし、そうすると霊体ひとつひとつの意向を聞いてというのは非効率だと思っていたんですが・・・。


とりあえず、チャネリングらしきことの感覚が多少分かってきたので、一応手段のひとつとして、したためて置くことにしました・・・。

 


ただ、完全にその場を浄化するには、不可欠で避けて通れない道ではあると思うので、今回はこれを意識しながらやってみることにしました。

 

【石神井公園駅⇒石神井城跡】

駅前


公園に差し掛かるところ

 

相変わらず重たさはあります。でも前回と比べると柔かいです。
(気を通すのに時間が掛からない。)


①浄化試行1:重たい木々

前回日記のチャネリング講座3の要領で、自分を浄化し、宇宙の根源と、地球のコアにつなげ、目を閉じ祈り、交信を図ってみました。

 

ボク:「ボクはあなた方を浄化したいです。あなた方はどんなことを望みますか?」

 

そこの存在:「私たちは、(今はできないけど)、ここに居る・来る存在を爽やかな森林の空気で包み癒してあげたい。そういうことができる力を取り戻して欲しい。

 

ここで、チャクラカラーは、緑(森林・自然の癒し)黄色(やる気・勇気・元気)のイメージが湧きました。

 

ということで、まずは広域浄化で重たさを取っ払ったあと、ハートチャクラを活性化する印をして、緑のチャクラで覆うイメージ。その後元気になるように丹田を活性化し、黄色で覆うイメージを数分ずつやりました。


・・・。重たさ自体は今まで通りなくなりましたが、実際に効果があったのか実感はできません・・・(´・ω・‘)


城跡前

 

ここでは、特にチャネルしても反応が無かったので、普通に気を通しました。

 

 

この辺から城跡がグッと近くなります・・・。橋にさしかかり、用心をしながら進んで行きます。(`・ω・´)

!!

 

②浄化試行2:城跡前の橋


城跡前の橋を歩いていると、城跡方面から、かなり重たい気がボクにアクセスしてきました。多分城跡からでしょうが、これだけ距離があってもアクセスできるんですね。①同様チャネルしてみました。

 

ボク:「こんにちはお久しぶりです。ボクはあなた方を浄化したいです。あなた方はどんなことを望みますか?」

 

蜂の巣のような場所に閉じ込められて、這い出そうとしているが、出られない男の子のイメージが見えて、

 

そこの存在:「おーい。ここから頑張っても出られないんだ・・・。なんとか出れるようにしてくれないか。


ここの場を壊してほしい ⇒ いつも通りの強力に場の気を変える力で足かせになっているネガを取っ払って欲しいと解釈しました。

 

セレナイトに近い白い浄化の気をイメージし、目をかっぴらいて、かなり集中して、燃え上がらせてみました。やっぱりボクにはこういう気の方が楽しくてイイナァ~(*´з` *)


前回はビクともしながった城跡の気がシュバッと取っ払える感じがしました(`・ω・´)!!


城跡前では菖蒲が咲いていました。重たい場所ですがキレイです。
こういった花々もそこに居る存在の癒しになるのでしょうか・・・。


前回はこのへんから重たさがズンと来ましたが、今回は来ません。


先ほど浄化をしたものが城跡の本体だったのでしょうか・・・。


城跡

 

・・・。たしかに重たさは残っていますが、前回のどうしようもない重たさに比べたら、ほとんど重たさが無くなっていました。
やはりさっきの、浄化試行②で取っ払ってしまったのかもしれませんね(・∀・)!

 

城跡周りの木々


この辺では、激しい重たさを感じなかったので、チャネルをせずに、広域で気を通してよしとしました。
前回と比べて、かなり軽くなってます(`・ω・´)ゞ

 

前回2番目に重たかった場所


前回と比べて全然重たくなかったです(*´з` *)

 

それよりも、南側に沿って重たい気がまだ残っていたので、広域してよしとしました。


帰りは、隣の池の公園を通って、かんたんに広域浄化しながら、帰りました。黄菖蒲がキレイですね!(・∀・)

 

そして、池袋なので、お決まりの二郎(笑)

 

(2016.5.8)