母の白滝(山梨県 富士河口湖町) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※重い場所が何か所かあります。でも清涼な場所の方が多いので、”神社・仏閣(寺院)”の分類にします。

 

さて、富士河口浅間神社から母の白滝へと徒歩で向かいます。

途中にオートキャンプ場がありました。

 

GW期間で家族連れで、にぎわっているようです。


綺麗なボンボン桜

 

キャンプ場すぐ上の道


ここから??な気が流れてきました。


良いのか悪いのか分からないがビリビリする気・・・。

 

さらに先に進むと、なるほどと思いました。


富士河口浅間付近の重たい気が無くなり、上の方から清涼な振動する波動が降りてきています。ここはちょうどその波動の切り替わりの場所だったんですね!

 

さっきから、重たい波長に晒されていたので、かなり心地よいです。

 

この辺付近で一番清涼な場所

 

この山の奥から強く放出されています。


さて、清涼な気に包まれながら、どんどん進みます!


清涼な山道

 


三つ峠・母の白滝入口の看板

 

この先が白滝のようですね!先に進みます(・∀・)


と、ここで、「ウワァウ!」という、小動物のような鳴き声が・・・。


声が聞こえた石垣

 

石垣からは強い振動のビリビリが感じられます。


石垣の上の方を注意深く見てみると・・・。

サルです!!野生なのかな!?


よじ登っている姿がかわいい


先に進んでみると結構な群れで、木に登ったり、ぶら下がったり楽しそうに動いてます。


・・・・。どうやらこっちに気づいたようで・・・、ニコニコしながら手を振ったのですが・・・、

ガサガサッと距離を置かれて石垣の影からこっちを凝視してます・・・。

 

やっぱり野生みたいですね。驚かせてごめんね。

 

・・・。さて、気を取り直して先に進みます。


あれ??・・・ここ、重たくないですか!?(-_-;)

 

 

うん、ずっと重たさが広がってます。しかもここ、結構滝の近くです。

 

仕方ないので、広域浄化をしながら進みました。でもちょっと浄化するだけで、重たさはスッと消える・・・。なんなんだろ・・・(´・ω・`)

 

滝が目の前に見えます。

でも相変わらず重いです。
Nさんが言ってた通りだなぁ・・・。近寄れなかった理由はこの気だったのか・・・。

 

母の白滝①

重たい気が手前を渦巻いていたので、恐る恐る滝の方へ。人っ子一人居ないので、ちょっと怖いなと思いながら先に進みます・・・。(小心者ですから!)

滝からひんやりした風が流れてきて、その風に重たさは感じません・・・。

 

気になっていた祠


・・・。(`・ω・´)。特に重たくはないです・・・。良くも無いです。何も感じないです・・・。(`・ω・;´)

でも滝の左側の山からは重たさを相変わらず感じます。

 


滝の方に近づいてみることにしました。


あれ??いい気だ。さっきまでキャンプ場の先で感じてた気と同様のひんやり手に作用する細かい振動の気だ・・・(`・ω・´)

水の流れに沿って風や水しぶきと一緒に、絶えず体に清涼な気が来ます。涼しくてキモチイイ~(・∀・)。

もっとその気に当たりたくて、なるべく近くまで寄ってみました。

 

あーキモチイイ。水系って霊のたまり場って良く言われますが、ここは違うようです!生き返る気分でした。(*´з` *)

 


きっと、山の上は清涼ないい気のスポットで、その気が流れて来るんじゃないだろうかと思いました。

祠の脇に上に登る階段や足場があるので、ちょっと怖いですが、進んでみることにしました。(`・ω・´)ゞ


どうやら山頂へ向かう道のようですね

 

登ってみると、重たさと清涼さが混じる変わった場所でした。
(清涼さの方が強い)

 

その先には、もう一つの白滝が!


母の白滝②


祠にはなにも感じません。



滝には清涼さはありますが、さっきの場所の方がたくさん気を受けられるようです。(立ち位置と流れの方向のベクトル的に。)

 

さて、さらに上に登ると、山の急斜面に太く根を張り、曲がりながらもまっすぐ伸びる巨木たちがありました。


巨木たち

 

これらからは、それぞれに清涼な気が放出され、さっきまで感じていた重たさは無くなりました。(・∀・)


なんだか、柵もいつ崩れてもおかしくないような不安定さで、ヒヤヒヤしながら進みます。


上流・山頂手前

人工的な滝が奥に見えます。

 

山頂へ向かう案内板など

 

この先もありそうですが、とりあえず目的は果たしたので戻ることにしました。

 


綺麗な青空と富士山・湖がマッチしてます。

 

 

【青木ヶ原樹海 付近】
帰りは、ずっと渋滞でした・・・。(`ω´)


朝は、4時半~だったのですごく快適だったのですが、10時を回ったあたりで、富士山北側の139号線は混んでて、よりによって青木ヶ原樹海のあたりをずっと渋滞しながら進むことになりました。

 

・・・これは浄化しろフラグかな・・・(-_-;)


と言うわけで、結構重たいのですが、できる範囲内で広域浄化をすすめました。

 

そして浄化をするのにラクをするため、今回から用意したティンシャ!

 

セブンメタル ティンシャ


音叉と似たようなもので、密教法具系の浄化アイテムです。
Mさんに探してもらい、購入しました。

 

結構重たくズッシリ来ます。二つの円盤を擦り合わせると、心地よい高音が響き渡ります。

ファミコン初期の『ドルアーガの塔』の アイテム ”バランス”のような風貌をしています。

 

そんな感じで、広域浄化⇒ティンシャにお任せ(休憩)⇒広域浄化⇒ ティンシャ⇒繰り返しって感じでした。

 


その後は精進湖脇から上九一色村方面を抜け、甲府側から帰りました。(*_*)。高原のソフトクリームやら、牛串なんかを食べようという計画は泡となって消えました・・・(`ω´)スーン

 

 

代わりのトンカツ(笑)

 

(2016.5.1)