富士河口浅間神社(山梨県 富士河口湖町) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※重い場所が何か所かあります。


同じく気功教室のNさんが、

 

Nさん:「母の白滝だけは、イヤな感じがしていくことができなかった。神社系ではそこが初めて。

 

だと言われたので、新たな浄化フラグかと思い行ってみることにしました。

母の白滝は、富士河口浅間神社の上の方にある滝なので、まずは富士河口浅間神社に行くことにしました。(河口湖のすぐ近くです。)


富士河口浅間神社の駐車場から見える富士山

 

 

 

外鳥居

 


当日は何も感じませんでした。画像を見ると上からは神聖な気が、下の参道からは重たい気が流れてます。へんなの・・・((+_+))

 

 

案内板


鳥居をくぐると、立派なスギが何本も参道沿いに並んでいます。

 

 

何となく、上から押さえつけられているような気だよなぁ・・・。
でも、Yさんは「男性的な力が強い気だから、苦手な人もいるかもね。」とか言っているし。うーん・・・。

 

 

参道真ん中のちいさな祠

 

 

スギの上側

 

 

やっぱり、上から重たい気が磁場のごとく押さえつけるように降りてきている感じがするんですが・・・。(-_-)

・・・。とりあえず、参拝を続行。

 

 


手水舎

 

 


内門

 

 


拝殿右のスギ

 


入口のスギと比べると重たくは無いです。
でも良い気を放っているわけではないです。

 

 


拝殿

 

拝殿の奥に入ると、重たい気は無くなりました。
柔かい森林の中のような穏やかな空気が流れてます。
でもそれが神気かというと、そうでもないような気がします。

 

 


本殿裏

 

 

 

本殿右側の夫婦杉

 

やっぱりスギが重いよなぁ・・・。(-_-)

 

 


拝殿右の3本並んだスギ

 

 

一番重たいスギ

 

けっこうズーンって来る。これ試しに気を通してみたらどうなるのかな・・・。と軽く気を下から上に流してみたら・・・。アレ?何も重たく無くなった・・・やっぱり瘴気じゃん(`ω´)

 


今回は広域浄化を試してみることにしました。今までは、重たさを感じ取れる存在を探し出し、その対象の近くに行きひとつひとつ浄化をしていったのですが、そのまま立っている位置で重たさを感じるもの全てにフォーカスを当てて、立っている位置で重たさを感じなくなるまで気を通すという感じでやってみました。(祝詞もマントラも使いません。ただ目を閉じて集中するだけです。)

 

 

かなり重たくて、しのぎを削るようなスポットでは使えませんが、ひとつひとつが大した重さを放っていない存在がたくさん散らばっているような場では、広域浄化はかなり効率が良く有効的なのかなって思います。

 

 

そんな感じで重たさを感じるスポット3~4か所で、意識を重たさにフォーカスして気を通すだけで、場がスッキリしてきました。(・∀・)

 

 


出雲摂社

 

 

 

本殿裏の山

 

 

 

諏訪摂社

 

 

 

山神社(摂社)

 

 

この辺の神社は、木花咲耶姫、建御名方、大国主を祀ってある神社が多いですね。(でもここはやっぱり重い。

富士河口浅間神社の参拝?を終えて、母の白滝へ向かうことにしました。(`・ω・´)ゞ

 

 

 

富士山と河口湖(富士山が笠をかぶってます。)


(2016.5.1)