インナーチャイルド(チルドレン)ヒーリング瞑想 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

※今回は文字だけです。

 

さて、過去生リーディングではリトリーバル対象のものが無かったな~と思っている間に次のワークが始まりました。

 

【インナーチャイルドヒーリング瞑想概要】

 

前準備(チャクラリフレッシュ瞑想)
・7つのチャクラを休ませる。

(それぞれの7つの色のベッドに7つのチャクラの色の人を寝かす。)
・7つのチャクラを起こす。

 

①自分を小さくし、自分の体を、白い迷路の部屋として見立て、探究していく

 

②自分の体の最奥部にある部屋で泣いている黒い子どもを見つける。(悲しんでいる・怒っている など)

 

③黒い子どもと対面し、”何に対して泣いているのか”話を聞く。

 

④自分の心の奥底に封印したイヤな思い出、気持ちと向き合い解消する。
「もう苦しまなくて大丈夫だよ」と伝える。

 

⑤各チャクラのプールを黒い子どもを連れてくぐり抜け、その子どもをヒーリング・浄化していく。

 

⑥浄化された黒い子どもの意識体は綺麗になり自分の意識体と統合する。

 

⑦統合された意識体の分、パワーアップする。


Mさん:「人はイヤな思い出だとか怒りで、トラウマになっているようなことは、別の意識体として切り離して、心の奥底の場所に封印するんだよね。でも今でも引き出してはまずい人もいるけど、もうすでに克服できていて引き出しても大丈夫なものは、引き出して昇華&統合してあげれば、その分本人の力になるんだよね。だってその分のエネルギーが封じ込められている状態だからね。スッキリするし。」

 

なるほど、ボクが望んでいた過去生ヒーリングの、現世のみでみたトラウマ解消のようなものなんですね。じゃあ、これをやってパワーアップできるといいなぁ・・・。

 

 

【インナーチャイルドヒーリングの結果】
まずチャクラヒーリングのときですが・・・、

 

Mさん:「まずー、クラウンチャクラから、全身紫色の人が~、でてきま~す。どうやら眠そうです。まぶたをゴシゴシ擦っています。あなたは~、この紫君に紫色の布団を用意して、寝かせてあげてください~。そしてお布団を掛けてあげてください。紫君は安心して眠りにつきました。・・・。

さて次は、サードアイチャクラの青君です。・・・」

 

私:「zzz・・。ンガッ・・・。」

 

7つのチャクラをゆったりしたリズムで7回同じことをして休ませるという作業を行うのですが・・・。

こんなん寝ますよ!!って思っていたら。

 

Mさん:「なんか、これやると、みんな7つのチャクラと一緒に寝ちゃうんだよね~」

 

ですって!!ヽ(`Д´) ノ

 

 


次にインナーチャイルド探索部分です。(①・②)

 

で、チャクラヒーリングが終わっても頭がうつらうつらしながら、小さくなって、自分の体の内部の白い迷路をどんどん進んでいくイメージをするんですが・・・、どうも集中できなくてイメージが薄いんですよね・・・。


次は(③・④)の封印した意識との対面です。

 

M:「奥にある白い扉をみつけて、トントントンと叩きます。そしたら、中で、悲しそうにしてたり、泣いている黒い子どもがうずくまっています・・・。」

 

M:「あなたは、『どうして泣いてるの?(うずくまっているの)?』と聞いてみてください。」

 

・・・。やばい。また意識が飛んでた。黒い子をフォーカスできないし、フォーカスするイメージをしても、答えなんて返ってこない・・・。

 

 

 

でもさ、自分が封印しているイヤな思い出なんていっぱいあるから、それを思い出せばいいのかな・・・。小学校のときのアレは・・・。あ、なんか自分の体から邪気らしきものが放出されてきてる・・・。


M:「そしたら、お話を聞いてあげて、癒してあげてください。もう、苦しまなくて大丈夫だよって伝えてあげてください~。(④)」


なんだ・・・。”思い出す”だけでいいんだね。でも、この思い出程度で良いなら、”あれ”だって”これ”だって、封印してるイヤなことなんて、たーくさんあるよね・・・。

って色々思い出してたら、ぞろぞろ黒い子の群衆って感じになってきた・・・。これ一人一人癒してあげるとか無理だよね・・・。(´・ω・`)


Mさん:「・・・。」

 

Mさん:「・・・ええと、黒い子みんなを引き連れて、赤いチャクラのプールに入りま~す。そこを通りすぎると、黒い子どもの感情がすっきりしてきます。(⑤)」


同じように、7つのチャクラのプールを通りすぎて浄化をするイメージをするのですが、なんかまどろっこしくて・・・。


例えば、もし黒い子どもが、自分の切り離された意識体だとしても、結局は浄化対象の魂と一緒の扱いになるわけで、まとめて浄化して上に上げちゃえばいいんでない??と思い、群衆に対してプールをくぐりながら、光を通してみました。


Mさん:「さて、7つのチャクラをすべて通った子どもたちは、光に溢れてすっきりとした表情をしています。『みんな、さあこっちに戻っておいで』と手招きしてください。子どもたちはニコニコしながらあなたと一体化します。(⑥)」


Mさん:「すべての子どもたちと一体化したあなたは、パワーに満ち溢れてきます。さあ、ゆっくりと自分のペースで目を開けてください。(⑦)」

 

なんか、手からビリビリした気が放出されて、頭がクラクラしています。(´・ω・`)
きっと、統合された意識体の気の分パワーアップしたのかなと思います。


Mさん:「あのさー、ものすごいたくさんの数の黒い子どもを抱えていたよね?見た目も、性格もスッキリしてるから、そんなに無いかと思っていたからすごい意外なんだけど・・・。

 

巨大なハチの巣のようなイメージが見えて、その中の6角形白い部屋一つ一つの扉の奥に子ども達がいて、遠目から見るとビッシリ黒いのが詰まってる感じ。

 

こりゃどうしたもんかなって思っていたんだけど・・・、トウヤ君なら自分で浄化できるだろうし、いいかなって全員引き連れて浄化する方法に切り替えたんだけど、大丈夫だよね?

 

私:「やっぱり、たくさんいたんですね。多い人でどのくらいいるんですか?」

 

Mさん:「普通は、1体2体で、多い人は7つの扉があるケースはあったけど、こんなビッシリ多い人は初めて。普通はねいくつかの体験なんかをまとめて一人の子に詰め込む感じなんだけど、これを見る感じだと体験体験ごとに黒い子を作ってる感じだね。

 

私:「じゃあこの黒い子たちを浄化したから、パワーアップできるってことですか?」

 

Mさん:「そうそう、こんなたくさんいたしかなりアップするでしょ。しかももともと、心霊スポットの浄化なんていって、インナーチャイルドをあんなにたくさん切り離した状態でも、パワーをだせていたから、かなり潜在的な力はあると思うけど・・・。」

 

私:「嬉しいですね、でも実は今回出せたチルドレン、たぶん30%くらいです。ライトなやつしか引き出せてないですし、もっと黒い記憶はたくさんあるので・・・。」


Mさん:「本当に!?でも、もうやり方自体はわかったでしょうし、自分で対処できるからやってみたら?

 

(実は本当は、今回処理したのきっと10%くらいだけど・・・w)


・・・。どうやら、覚醒したいな~って思ったときにこの瞑想をやるってことは、やるべくして目の前に現れたような気がします。

 

 

今まで、なぜ生まれながらにして強大な邪気を孕んでいたケンちゃんと仲良くなったのか、突き動かされるようにして、心霊スポット巡りをして浄化を進めていたのか・・・。

私の中にも強い邪気があって、それを外側を浄化することで、解消していくプロセスの一つだったのかもしれません。

 


その日は一日、歩くたびに頭がグラァとして上手くバランスを取れなかったりしたので、確実に効果はでているわけで・・・、インナーチルドレンの浄化をしばらくすすめていこうと思います(`・ω・´)ゞ

 

(2016.4.3)

 

 

~追記~

そして、これに関連して、今結構しんどい状態になってます(-_-;)

負の想念が取り巻いて、浄化ができないし、頭がグラグラして、体がしんどいしって感じです。

なので日記の更新がしばらくかなりゆっくりになるかもしれません(-_-;)