第2回共同探索(2016/03/11 22:00~)のレポ | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

今回もKaoruさん主催の共同探索(非物質の領域を複数人で知覚し共有する試み)に参加しました。

知覚向上にはうってつけですし、毎回何かしらのヒントを頂けるので嬉しいです(*;∀;*)

 

第2回共同探索 誘導文
http://ameblo.jp/aizen155/entry-12135934718.html

第2回共同探索 概要
http://ameblo.jp/aizen155/entry-12135542483.html

第2回共同探索(2016/03/11 22:00~) 報告書

http://ameblo.jp/aizen155/entry-12135980301.html

※ボクを含めた、参加者皆さんの報告の場所


今回も、ボクが報告した内容の原文にレスをする形でレポしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
探索日時は、当日のオンタイム一発勝負です。
(30分前からヘミシンクをかけF21状態にしておき、2分前にヘッドホンを外して”1”宣言。22:00に誘導文の音声スタートし”21”宣言。)

 

◎:わりとばっちり知覚できていた場合
○:ニアピン
△:一部近い部分があった、もしくは不正解だが、他の方と共通する知覚をした。
×:かすりもしなかった。


---第2回共同探索 トウヤ報告内容(原文)-始まり---


今回は、初心者らしいところを発揮しました。(`・ω・´)ゞ

・ファンタジーヴィレッジの存在
⇒大人が乗れるくらいの馬(白・茶が点滅)、灰色の龍
◎:馬と 龍をKaoruさんが知覚していました。

 

・CDラジカセ
⇒聞こえたもの:君が居るだけで/米米CLUB、運命/ベートーベン
×:かけた方はいらっしゃいませんでした。

 

⇒かけたもの :冬/ヴィヴァルディ
△:知覚した方はいらっしゃいませんでした・・・。が、尾東 呼南さんが、「季節を感じさせる曲」というお話でしたので、都合よく△にしちゃう!!

 

・Kaoruさんのヘルパー
⇒カルガモ(緑と茶・灰色、全長30cmくらいのオス)。名前を聞いたら、「ガー」と言われた。
×:ボブさんってカルガモだったんですね(←ヲイ!)。


・ドルメンの周りの場所
石のサークルで囲まれていて、一面草原だった。
×:そういう認識の方はいませんでした。

 

・渡した花と渡した時の反応
⇒白い沢山のユリの花束。渡したら、青白い光でお互いが引き寄せあうように繋がった。電気の回路がお互いを行ったり来たりする感じ。
◎:白いユリの花を渡したのが、Kaoruさん・からすうりさんで共通していました。(・∀・)


・ドルメンの魂の知覚
⇒短髪ワンレンでクリーム色の髪、白い肌の若い20歳くらいの男性。優しい顔。服は赤黒い光沢があるカーテンのような素材の全身マントのような法衣。首から上しか肌が露出してない。
△:本来は×なのでしょうが、クリスタルの周りにいた存在として、からすうりさんが、”黒いマント姿の人。”と仰ってて近い雰囲気なのでムリヤリ△にしました(´з`)♪


・質問1:知覚を向上するには?
⇒ただ、そこに在り続け、感じなさい。楽しみ、喜びを感じなさい。
・質問2:私に一番伝えたいことは何ですか?
⇒目の前の者を愛し、慈しみなさい。目の前に立つ者全ては、あなたは繋がっている。
・質問3:私に何か手伝えることはありますか?
⇒来てくれるだけで嬉しい。ありがとう。


・自由課題1:置いた食べ物
⇒厚さ15cmくらいのステーキ(超分厚い)、ほぼ球体の網焼きハンバーグ(ちょっと楕円)
×:そういう認識の方はいませんでした。

 

・自由課題2:白い箱を開けた中身
⇒キャベツ丸々一玉。光ってました。
×:そういう認識の方はいませんでした。

 

---第2回共同探索 トウヤ報告内容(原文)-終わり---

 

・あと、後付けになるのですが、最初の森に入っていく際に、ひらひらした白いドレスで水色の髪をした若い女性が見えて、”レレメノス”という単語がフッと思いつきました

・・・みなさんも、どこかしらで北欧神話とかに出て来そうな横文字が思いついているみたいなので、調べていくとなにかしらあるのかもしれませんね・・・。

 

・ちなみにKaoruさんのボクの非物質の姿はこんな感じでした。
>・トウヤさん
>なぜかうちの近くの空港のトイレ前で会うイメージ。
>柄物の生地。白と紺とヒヨコのキャラクター(黄色)が描かれたもの。


⇒ボクは上下黒のジャージをイメージしてたので、もしかしたら、(黒)はワイルドカード的な要素もあるので、Kaoruさんのボクに対する性格の具現化したイメージが柄として現れたのかもしれませんね!かなりファンキーで楽しそうな人の印象を持ってくれているんですね(・∀・)

 

 

 


【ドルメンが教えてくれた回答について】
質問の回答について、かなり衝撃的なものでしたので別途その考察などを書きます。

 

訪れたドルメン(ロシア・カフカス)

 

現れてくれた、ドルMenさん。(ドルメンの意識体って意味です(*´ω`*))

(※クリーム色髪、白肌の20歳男性。優しい顔。赤黒マント)

 

・質問1:知覚を向上するには?
⇒ただ、そこに在り続け、感じなさい。楽しみ、喜びを感じなさい。

 

・質問2:私に一番伝えたいことは何ですか?
⇒目の前の者を愛し、慈しみなさい。目の前に立つ者全ては、あなたと繋がっている。

 

・質問3:私に何か手伝えることはありますか?
⇒来てくれるだけで嬉しい。ありがとう。


・・・。この3つはかなり衝撃でした。自分に必要な情報をスッと差し出されているような気がしました。他の方が頂いたメッセージを拝見しても、その方に必要な情報が与えられているように感じました・・・。(`・ω・;´)。それぞれの人にとっての、最近接発達領域(ZPD)に相当する回答というか・・・。

 

貴方が知覚を向上し、意識レベルを上げていき、浄化業を大成していくには、ワンネスの意識というものが最も重要であり、「その意識を持てばすべての存在を愛せるでしょう?」と優しく諭されているようでした。

 

⇒そうか、今までは”(自分とは関係ないけど、)囚われて困っているんだから助けてあげよう”という意識だったけど、”大きな自分の一部が囚われている”という意識であれば浄化をする相手に対する気持ちが変わってくるはずですよね・・・。

 

おばあちゃんが亡くなったときに、「絶対に囚われたりなんかさせない。何が来ようとも邪魔はさせない。」という強い気持ちで上と繋げ続け、そのときは莫大な力をだせたように思います。それこそがであり、それが万人に対して向けられるのが理想なんだと思います。(´*・ω・*`)

 

 

ただ在ることこれはすごく難しいことで、ワンネスの意識がより高まっていき、到達する認識ではないかと思うのですが、正直そこまでは現時点でまったく理解できません・・・。(´・ω・`)。

 

・ケンちゃんが阿羅漢の説明をするときに、同様の”ただ在ること”を教えてくれました。
・三輪山の師匠はワンネスの考え方が、人々が幸せに暮らすために必要であることを教えてくれました。
ジーナさんのお師匠さんの”ワンネスさん”のブログにも、その領域のことが書かれているんじゃないかな・・・と思います。

 

ジーナさんの、ワンネスさんを紹介したブログ

http://ameblo.jp/jinakuwan/entry-12136389161.html


実は今回の共同探索で、フッと閃いたことと言えば、”ドルメンの回答”が一番強かったです。質問形式なのも呼び水になっているような気がします。ですから、ドルメンの言うことは実際に上と繋がって頂いた答えのように思います。

 

ですから、今後はより自分の意識を、上の意識に近づけていくことが必要な時期になっているようですね。あいかわらず知覚は・・・ですが(´`)

 

 

 

※追記

ケンちゃんにドルメンの意識体について、話を聞いてみた所、

 

ケンちゃん:「ゴーレム系(ラピュタ系)の超古代文明的科学技術が発達しているような感じ。地球から1400~1700年位先の文明くらいの波動を感じる。宇宙意識で完全なるアセンデッドマスター。」

 

とのことです。その辺くらい飛躍しちゃうと、ホントなのかなって思っちゃいますが、すごいですね(´ω`)

 

(2016.3.11)

 

 

 

 

--実際のケンちゃんとの会話---

 

ケンちゃん:「俺のダチのドルメンな、あいつスゲェぜ。うちら地球人の1700年も先いってっから!マジで!!」

 

ボク:「ええっ、1700年っスか!!??そりゃスゲェや。マジでパネェっすね!つーか、そんなことまでわかる先輩もマジでパネェっす。しかもそんなスゲェ人とマブダチなんスよね?さすが先輩っす底が見えないっす!!」

 

--実際のケンちゃんとの会話(終わり)---

 

・・・うそです。ごめんなさい(笑)