星田神社~星田妙見宮(大阪) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

師匠:「岩船神社の近くにね、星田神社と星田妙見宮があるんだけどね、両方いいよ。

岩船神社の帰りに、その2つの神社に寄ることにしました。
3社とも地図で調べてみると、自転車で15分程度で着く距離にあるのですが、地形が坂道が多くてしんどいです(つ_-*)

【星田神社】
星田神社に到着。なんとなくこぢんまりしている印象です。


隣には星田寺というお寺になっているようですが、まずは神社に参拝。
拝殿の前に来た途端にビリビリビリと激しい振動を感じ、こりゃすごい!
許可を頂いて拝殿内に入らせて頂きました。


この前の週に訪れた、貴船神社が一番強いと思っていたのですが、力の強さではどうやらここが一番のようです。
本殿からというより、拝殿すぐ先にある、石の階段の中心(下の方)から気が発せられている印象でした。



熱くビリビリする気で、サードアイから太いドリルのようなもので激しくグリグリと穴を空けられながら、気の経路を大きく押し広げられるような印象でした。
ただ、気の進みが遅く30分くらいその場にいたのですが、サードアイから入って喉、ハート、みぞおちあたりで留まった感じでした。


小さい神社なのですが、衝撃的な強さの気で本当に度胆を抜かれました(*´ω`*)。
※2016年1月時点で、ボクが行った神社の中ではトップの強さです。


ちょうど神主さんがいらっしゃったので、お話を聞くと、
神主さん:「ここの本殿にはもともと大きな木が1本生えていてそれがご神体だったんです。」
神主さん:「摂社に星田妙見宮もありますので、そちらの方が広くて見応えもあるので是非お越しください。」

なるほど、ご神木か・・・。石段の先あたりに、根が埋まってるとかなのかな・・・(´・ω・‘)
充分気を頂いたあと、神主さんにも勧められた星田妙見宮に行くことにしました。

※隣の星田寺には感じるところはありませんでした。残念・・・。


【星田妙見宮】
坂道を上がっていき、自転車で10分ほどで到着、小高い丘全体が神社になっている感じです。



なるほど、”星田”という地名は、かつて隕石の落下がここにあって、それが地名になったんですね。
だから色々な場所に『星のパワーの町』とかの看板が貼られていたのか・・・。



地図通りに進み本殿(織姫石神社)到着。本殿の左奥側に力があるな・・・。



ここかなぁ・・・と思っていたのですがあんまりピンと来なくて戻ってみると、



・・・そうか、これが磐座でかつご神体になっていて、織姫石(たなばたいし)っていうのか!

確かにこの磐座に一番力がありました。ビリビリと細かく広がる磐座特有の気!
なんですが、なぜか鼻と喉に強く気を感じられ、それ以外は掌で感じる不思議な気でした。
そして、なぜか味覚と嗅覚にも刺激が・・・。ふんわり甘い卵焼きのような味と香を感じました。
(これが共感覚ってヤツかもしれません・・・。)
力の強さとしては、そこまで強くはないですが、特殊な気で面白かったです。(*´ω`*)



そして本殿の上に行ってみると、このマツと摂社にじんわりとした振動する気がありました。
その他には特に強い気は感じませんでした。



帰って調べてみると、この神社には北斗七星信仰があり、そのパワーが祀られているそうで、だからこその”たなばた石”なんですね。
気の性質としては北斗七星というより、龍を降ろしている磐座って感じでしたが・・・(*´ω`*)
(ちなみに前ケンちゃんに教えてもらって、呼び出した北斗七星の気は、白くスパークして全身に巡るような気でした。)


神社の下の方は公園になっていて、秋満開って感じでいい雰囲気でした。(2015年10月末)


※2か月くらい神社レポとかが溜まってるので、なるべく急ピッチでアップします・・・(-_-;)


帰りは梅田の地下街で色々立ち食いしてきましたw

(2015.10.31参拝)