岩船神社(大阪府交野市) | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

師匠:「岩船神社はすごいよ。圧倒される。是非行って欲しい。

石舞台だとか、籠神社の籠という意味について、宇宙船かなんかのポータルじゃないかという話を三輪山で師匠としていたときに、岩船神社を勧められたので行ってみることにしました。

星田駅からレンタサイクルで、目的の岩船神社に!
岩船神社近くは険しい坂道で、しかも歩道が狭くトラックがたくさん行き交う道・・・(゚д゚)。
自転車向きじゃないなぁ・・・。冷や汗をかきながら、体力を消耗しつつ到着・・・。(´・ω・`)



すでに、外鳥居からして、じんわりした磐座系の気を感じるんですが!!

鳥居右の磐座、左の不動尊が彫られている磐座にも同等の力を感じました!




さて、メインの巨大な岩船に入ろうと、社務所に行くと・・・。
「転落して、死亡事故が起こってからは、一人では参拝できません!」と言われました・・・がーん!!(゚д゚)

・・・結局15分ほど待って、2人組の20代半ばくらいの女性2人組に「お願いします!お願いします!入り口だけでいいので」と、頼み込んで同行させてもらい入らせてもらいましたw



中は、高難易度のアスレチックアトラクションといった感じで、順路どおりに進んでも厳しく、隙間に滑り込みながら進む感じでした。



いたる所に、磐座特有の気が発せられていて、
「こんな巨大な岩の塊すべてに力があるんじゃ、これは宇宙船とかだよなぁ・・・」
と納得されられてしまうのです。確かに磐座好きな師匠には堪らない神社ですね。



中でも力を強く感じたのは、一番最初に川が流れている奥の布がしばってある場所と、出口付近に上がっていって、祠がある所(ベンチがその前に配置されてます。)の右側の磐座でした。



ここで、あまりにもボクが出てくるのが遅いので、入り口で一緒に入った2人組が心配したらしく、様子を見に来てくれたのです。

女性A:「お兄さん大丈夫?社務所のおばちゃんが心配しとった。」
私:「大丈夫ですよ~。力を探るとこれぐらい掛かっちゃうんです。」
女性A:「私もわかるんやけど、いい気がたくさんあるなーと思ったら、逆に悪い寒気する場所があったりで色々やな。」
私:「え??悪い場所もあったんですか!?(石碑が倒れてたあたりかな?悪い気に対する感度は鈍いからなぁ・・・)」
女性A:「兄さんなんで一人で色々神社巡ってるの?変わってるな・・・。」
私:「・・・やっぱりそうですよねw。ええと、色々あって神社の気がわかるようになって、そこからさらに、地元の心霊スポットを浄化できたらいいなって思うようになったんです。奈良の三輪山で会った方(師匠のことです)曰く、『あなたは色々な神社を巡ることで、その神社たちのご神体とリンクを貼り、呼び出して場全体を浄化できるようになるよ』と言われたので、それを鵜呑みにして修行しているんです。」
女性A:「え、まじか。そりゃすごいなぁ・・・。」

ここで、気を呼び出すのをやって欲しいと言うので、貴船神社とか、待父山聖天の気をイメージして、お二人に気をあててみると、

女性A・B:「うわ、めっちゃすごいなぁ・・・手が近づいただけでめっちゃわかる!」
女性A・B:「は~、面白いなぁ・・・。是非頑張って欲しいわ」

なんか、理解してもらえたようで嬉しかったです。それから、お二人が巡った中で特に強かったスポットを教えてもらいました。

【まだ行ってない場所で、2人が教えてくれた強い場所】
・石上神宮(奈良)
・安井金比羅宮(京都)
・貴船神社の奥宮(※奥に行かなかったことを後悔しました)

いい情報が得られたので、師匠の神社すべてを周り終えたら行ってみようと思います。



ここでお二人とバイバイし、出口に到着。上に上る階段があり、上ってみると、岩戸型の磐座があり、『天の岩戸』と書かれていました。でも気はそんなに感じませんでした。
それよりも、『オキ大神』と書かれている場所の奥の磐座が強かったです


気の交換をしていると力の源泉に妙な違和感があり、実はその更に上がもっと強いなってわかるようになりました。





「あそこには、神様がいるよねぇ・・・。」と遠目からでも感じるのです。
三輪山の磐座のような神秘的な雰囲気があるのです。
もっと近寄りたかったのですが、崖になってるので諦めました。


地上に戻り、拝殿裏の磐座に近づいてみると、「これはこれで強いなぁ・・・」


師匠曰く「本殿の裏だとか、ご神体になるべく近づいてみると、また拝殿とは違った気を感じられるからやてみるといいよ」と言われていたので、やってみることにしたのです。確かに、ただ拝殿でおまいりするよりよっぽど強い気が感じとれました( ´ ▽ ` )


振り返ってみると、あらゆる岩に力があり、とても巨大な磐座の中を探索するような、参拝でした。

(2015.10.31参拝)