下鴨神社~天の橋立① | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

【下鴨神社】
昔色々教えてくれた、Aさんが、当時「下鴨神社は良いよ。」と言っていて、色々なブログにも取り上げられているので、まだ貴船神社の超絶パワーに包まれながらも行くことにしました。(・∀・)
鴨川の沿いに歩きながら、外門到着。気は感じませんでした。




そこから進んでいって、木々に囲まれた参道に差し掛かったところで、清涼な明治神宮にも似た気が流れていました。
ただ、明治神宮の御苑と比べたらだいぶ微弱な感じでそれが均等に広がっている感じでした。





ところどころ、注連縄(しめなわ)がしてある年季ある木があり、それらにも気がながれているようでしたけど、いかんせん微弱であまり感じられませんでした。(´・ω・`)
・・・鞍馬山~貴船神社のとんでもパワーとくらべたら、そりゃ仕方ないよなぁ・・・。参拝客もだいぶ多いしなぁ・・・、正午過ぎで直射日光が厳しいし・・・、タイミング悪かったかな。(´・ω・`)

本殿に着くと、諏訪大社(上社本宮)みたいな建物で、今までの雰囲気とちょっと違って面白いなぁと思いつつも、探ってみると、どうやら本殿正面右側の摂社らしきものからじんわり暖かい気が流れていました。





ただ、人もごった返していましたし、前回日記で紹介した場所とかと比べると微弱なので、早々に切り上げ、天の橋立に向かうことにしました。(*^_^*)


【天の橋立】
はしだて○号の特急に乗って、山奥にどんどん進んでいくと、日没過ぎた頃に橋立駅到着。
すっかり日も暮れていて、これはこれで雰囲気いいなぁ・・・と眺めつつも、松が点在する橋立公園を歩いて進んでいきました。(*^_^*)



あれ?なんかコレ悪い気じゃない??((+_+))。橋立公園をまっすぐ進んで暗くなるにつれて、重苦しい気が少しずつ充満していく感じなのです・・・。
聖地とはいえ、海と海の間の通路をあるいている感じだもんなぁ・・・(つ_-*)。
せっかく北口の気が消えたのに、すぐに体に背負い込むのはゴメンだと思い、一旦ホテルに切り上げ、また翌日に行くことにしました。

そして地魚系と、ご当地ラーメンを頂きました(*´ω`*)

(2015.10.24参拝)

つづく