鞍馬寺魔王殿~貴船神社 | 陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

陰陽統合・虹色循環スピリチュアル

実践を通し、既存の考え方に私自身の気づきをMIXし、
新しい価値を創造・共有し、循環していきます。

全ての大いなる自己とそれに関わる全ての方の幸せを求めます。

※top画:readingartmelt.amebaownd.com

師匠:「鞍馬寺の魔王殿は、すごい特長がある気だから是非行ってみるといいよ。京都だから、ここ(大神神社)より行き易いと思う。そのすぐ近くに貴船神社っていうのがあるんだけど、そこもすごくいいよ。

前の日記に書いた、北口由来の肩の強い痛みやら、大椎に重たい感じが残っていて、強いスポットに行けば浄化されるかなって、師匠オススメの神社の2つめと3つめに行ってみようと思いました(*´ω`*)。

叡山電鉄に乗ってどんどん山の方に進んでいくと、貴船口駅にさしかかるあたりで、すでにビリビリと感じるのです。
「あ~これは確実に当たりだな・・。さすが師匠。」と思いながら終点に到着。鞍馬寺へと向かうのです。


【鞍馬寺~魔王殿】

・・・。

あれ?電車の中で感じた気が、感じられない・・・。気のせいだったのかなぁ・・・。(´・ω・`)

入口のあたりの持国天?やら、ところどころあるスギやらに少し力は感じられるのですが、微弱なのでピンとこない・・・。

そのままのぼっていって(けっこうしんどいw)、本殿にお参り。ここの観音様にはしっかりとした力が感じられました。(写真がなくてすいません。)
待乳山聖天の観音様がオレンジゴールドで熱を帯びててビリビリする感じに対して、こっちの観音様はイエローゴールドで優しい癒しの力って感じでした。ただ、力の大きさ自体は待乳山の半分くらいな感じでした・・・。うーん。


そのままどんどん山を登り、山頂に大きなスギが。お参りしたけど、力はやっぱり微弱な感じでした。(´・ω・`)



そこからは下り、今度は、お不動様にお参り。ここにもしっかりとした力が感じられました。清浄でビリビリする力!
こちらは成田山の深川不動尊の6~7割くらいの力が感じられました。でも、お焚き上げしてないときにしっかり力があるので、結構すごいかも!(※これも写真がなくてすいません。)
隣にあった、義経公は・・・、まあいいや。目的は魔王殿だしなぁ・・・。(後悔することになるのですがw)


そこからまた下っていって、ようやく魔王殿に到着!あれ?以外とこぢんまりしてる・・・。(´・ω・`)
本殿の前に来たけど、そこまで強い力は感じない・・・。あれ?師匠のおすすめなのに・・・。(´・ω・`)


中の拝殿にはいって、お参り、「ああ、なるほど、本殿左前の岩から磐座のような気を感じる。」
左にある、こっちに向かって尖っている岩に一番力が感じられました。
師匠磐座好きだからなぁ・・・(*´з` *)


なんとなく消化不良で、物足りなかったので、色々と探索してみることにしました。師匠のおすすめだから何かあるはずだとwww

・・・正面の魔法陣みたいなのの上に立っている灯篭に、縦方向に循環する気がながれてたり、左のスギに力があったりしましたけど、なんか魔王殿っていうと魔王のドッカーンって力があるイメージだったので、拍子抜けした印象でした・・・・。


けれど・・・。

!!!

本殿右側の柵からなんとなく、目に留まった、木をみて意識がフォーカスしたら、途端にブワッ、ビリビリっと来ました。「これだ!!」


縦方向に上から下にズドーンと落ちるような、陰陽混合の強い気が、この木に流れてました。
周りの木々は生き生きと生い茂っているのに、この木だけ割れて、黒くすすけていて異様な感じで、ここの木のみ陰の気も混じっているのです。

しかも、この木の上下方向のみに強力な気が流れていて、周りに一切気を分散させていなかったので、気づくのが遅れました。むしろ見なかったらフォーカスできずに気づくことすらもなかったかもw

ここだけ陰が混じってて稲妻のように強力!!(深川不動尊より強いくらいです。ただ作用する範囲が木の上下のみと激狭!)
魔王がここに降り立ったと言われてもなるほどと言える場所でした。

陰と陽を上手く両方取り込んで気を増幅する方法って、ここにヒントがあるのかも・・・。
そんなことを考えつつしばらく気の交換をしました。(`・ω・´)ゞ


・・・さて、ここから下山して、貴船神社に行こうと山道を降りていったら、急に目の前がクラッて揺さぶられる感じがしました。不意に強い気をぶつけられたような感覚。横を見てみたら、この木が立っていました。


これもすごく特長のある木で、上下方向、しかも下から上に勢い良く発射するように伸びている気でした。方向としてはさっきの木の逆ですねw
今までは気の源泉からじんわり放射状に広がったり、下を流れるものしか見て来なかったので、上下方向の流れはすごく新鮮な感じでした。
「下から上につながるイメージをするときに、この木をイメージすれば上手くいくかも!!」なんて活用方法を感じつつ気を交換しました。


このへん、すごくない?ただの木がご神木みたい!


立っている木々に注意を払っていくと、どうやら、このあたりの木にはすべてに強い力が宿っているようで、至るところからビリビリと感じられるのです・・・。
そして、色々な木々にフォーカスを当てて見ていくと、ひときわ自分の体に作用する木がありました!!


この木にはじんわり暖かい、赤いお湯のような癒しの気が強く流れていて、北口で受けた痛みがだいぶ洗い流されて、温められ、解消されていく感覚がありました。(*´з` *)
三嶋大社の金木犀と似た感じの木ですが、この木の気の方が温度が高く、癒し効果が強い印象でした。


どうやら、強い力は、鞍馬山の貴船口側の入口~魔王殿までの短い区間に集中している感じでした。
※電車で感じた気もきっとこの辺の山の気でしょう。


【貴船神社】
次に向かったのは、師匠2つめのオススメ、貴船神社です。こじんまりした場所ですが、参拝者が絶えない印象です。





この階段を上りきったあたりから、ビリビリっと来て、どこだろうと探っていたら、なんのことはない、本殿が一番強かったです。


最初はサードアイのあたりに、キューっと力がそそがれて、ピリピリとする感じでしたが、きちんと参拝して、しばらくフォーカスを合わせてみると、サードアイから、気の通り道を圧迫するように、鼻・喉・肩・肩甲骨・腕・足と全身に強制的に流れていき、ついには全身を覆うくらいまで超強力な気で満たされる感じがしました。

余りにも強力に力が満たされ、手全体の気が増幅されたので、ここで、来宮神社で試したみたいに他の神社の気をイメージで呼び出して組み合わせてみようと思ったのです。

 【気の組合せ結果】
・貴船神社+魔王殿の黒い木 ⇒ 強い稲妻が3連発でズドーンと落ちた。
・貴船神社+鞍馬寺の観音様 ⇒ 黄金の川が体中を流れ、強力に癒された。
 ※他にも試したのですが、この2つの組合せしか効果ありませんでしたw

なんか効果テキメンでした。鞍馬寺の観音様の組合せに至っては、本家の力を上回る力が出てましたし。お蔭で北口の負の気がすっかり消えましたw

すっかり満足して、貴船神社前の、料理屋さんで、生麩とうなぎを頂きました。




・・・なんですが、のちに話を聞くと、貴船神社には奥に2つの宮が別にあり、そっちの方が強いらしいと・・・(´・ω・‘)


また機会があるときに行ってみたいと思います
・・・(´・ω・‘)

(2015.10.24参拝)