キャリアウーまんとクーちゃん | 桐朋学園芸術短期大学2専攻合同専攻科演劇専攻修了公演「新・妖精たちの砦ー焼け跡のピーターパンー」blog

桐朋学園芸術短期大学2専攻合同専攻科演劇専攻修了公演「新・妖精たちの砦ー焼け跡のピーターパンー」blog

桐朋学園芸術短期大学専攻科演劇専攻によるブログになります。公演のお知らせや出演者の紹介、稽古の様子などをお伝えしていきます!
次回公演の予定
1月28日(木)~1月31日(日)「新・妖精たちの砦ー焼け跡のピーターパンー」
作・ 演出:福田善之
調布市せんがわ劇場





専攻科ブログをご覧の皆様。

どうもこんにちは。専攻科2年の佐藤佳奈です。

早いもので10月ももう下旬。
夕暮れの美しい季節ですね~。
夜は冷え込みはじめたので、冷え症のわたしは寝るときに湯たんぽを使いはじめた頃合いです。
おすすめです。



今回は私と同じく五夜子役と、その裏では櫛子役を演じる菊地真帆(きくちまほ)を紹介します。







菊地真帆(体長1.49メートル)

専攻科のかわいさの最終兵器!まほちゃん!
私のひとつしたの学年 専攻科一年生です。

座組一小柄な身体に芯のあるハートを持った彼女がわたしはだいすきです。



*突然の質問コーナー*


Q最近あった嬉しいことは?

A.ディズニーで誕生日を祝ってもらったことです!



Q髪が長いのはこだわりですか?

A.こだわりです!でも乾かすのが大変なのが悩みです(笑)




Q実際に恋人が10又かけていたらどうしますか?

A.そんな人を恋人にしようとは思いません。



さぁ、まほちゃんがどんな人なのか垣間見えたでしょうか…ふふふ









こんな勇ましげな一面もありますが、
彼女なら例え身長が2メートルあったとしても愛らしいと思います。わたしは抱きしめたいと思います。

普段からその可愛らしさで度々

わたしをどうしたいんだよ!!

と思わされるので、最早これは才能です。生半可なものではない。


稽古場で即興で言ったセリフがあまりにキュートで、その場全員の心を撃ち抜くくらいだったので本台詞として今回の舞台に採用されたのもここ最近の活躍。

(…残念ながらその台詞は本人の台詞ではないのですがよかったら劇場で探してみてください)


つまり見た目だけでなく、内面からも滲み出るものなんですよ。


これは生で劇場で観るしかありません!




…というわけで座組一同劇場でお待ちしております!





余談ですが
ご紹介した通りキュート、しかしそれだけではなくかっ飛んだところもある絶妙バランスまほちゃんと私さとうは今回の舞台、裏キャストでありながらもプロごとに別の役で登場しているのでなんと毎公演共演しているのだ!

自分の裏キャストのひとと同じ空間に存在することってあまり今までなかったので不思議な感じ!
なんだかとっても嬉しいです。

今回は同じようにキャスティングされている役が何役かあるので他のみんなも同じ気持ちなのかしら!



さ、明日は通し稽古だ~!!



さとう かな︎☺︎

------☞ここからは進行をまほちゃんにバトンタッチ‼︎




こんにちは!紹介にあがりました最近人間離れしている菊地真帆です!
秋晴れと秋の風の匂いが大好きです。


裏キャストの佐藤佳奈先輩のご紹介です!





佐藤佳奈(体長1550ミリメートル)

さとかな先輩という愛称でみんなから呼ばれています!
体がスマートなのにパワフルな表現がとても魅力的です。お芝居だけではなく、歌やダンスも芯がブレず、見た目からは想像できないほどの迫力に圧倒されます…!

そんなさとかな先輩に質問に答えていただきました!


Q男性のどんなところ、またはどんなときにキュンとしますか?

A男の子特有の、遠まわしの思いやり。
が、バレてないと思ってるらしいけれど、実は結構バレてるぞ。みたいな絶妙な状況(笑)

女の子のやさしさとはひと味違うよね、伝わるかなこの説明。


Qもし60年代にタイムスリップしたら?

Aチェコまで行ってその時代に撮影された映画『ひなぎく』に一瞬でもいいから映り込みに行く!


Q男性につくってあげたい手料理は?

Aお腹にたまる系。オムライスとかかねぇ。
だけど、相手の好きな食べ物がつくれたらいいな。

繊細かつ純粋な乙女心をお持ちのさとかな先輩です!


さとかな先輩の魅力はそれだけではありません。

もう1つの魅力は





この眩しい笑顔です!私は特に口元と美しい歯が好きです。変態ではありません。

さとかな先輩ご本人には恥ずかしくて言っていなかったのですが、他の人に話しては、「それ本人に言えよ」と何度も突っ込まれました。
さとかな先輩今まで黙っててすみませんでした!(笑)

内から秀でたオーラあってこその笑顔です。この笑顔こそが自然と人を惹き付けるさとかな先輩の魅力だと思います!
私のひょんな行動に大笑いして下さるさとかな先輩が大好きです。照り///





私の急なむちゃ振りにも対応して下さる気さくで優しい先輩。でも稽古では同じ役同士、役作りや表現について切磋琢磨しています。
さとかな先輩の芝居に対する真剣な眼差しに、自分ももっと頑張ろうと思えます。

お互いの良いところを沢山吸収しあいながら『黒い十人の女』に臨みたいと思います。菊地真帆