第5話「魔人が苛立っています」

シルファの活躍によってベアウルフたちを圧倒したかに見えたが、魔獣を操る魔人・パズズが放出する瘴気の影響により、一転して騎士団は窮地に陥ってしまう。シルファとタオも反撃できない状況に追い込まれるなか、ついにロイドが動きだす。


「(ロイド)ひどいな、お前」
「(パズズ)おぉ〜!って、ちょっと待て、そこのガキ!貴様、なぜ我が瘴気の中で普通に動けているのだ!」
「えっ?さぁ」
「さ…「さぁ」だと…」
「なんでだろ?」
魔人の全力ツッコミを軽くいなす、ロイド様!なんだかあまりにも無敵すぎて、どんどん恐ろしい存在に思えてきましたわ?知識欲以外の欲求が薄いのも、恐怖心に拍車をかけますわね…!?