新チーム抱負ブログ㊲増茂雄大 | 東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部のブログサイト

仙台六大学リーグ所属

@富沢グラウンド

11月末までの抱負ブログの締切からはや3ヶ月が経ち、気づけば大トリを飾ることになってしまいました。冬の練習も終わりを迎え、長崎キャンプへ向かう飛行機の上からお送り致します。後ろに座る昴くんからの「早く書けよ」というプレッシャーに押しつぶされそうになっております。


お疲れ様です。副主将に任命された増茂です。この名前を聞いてピンと来る人は少ないことでしょう。そう、東北大の秘密兵器としてリーグ戦未出場の男であります。そんな男を杜朗は副主将に据えるとは、とち狂っていますね。

今年の抱負と言われても難しいものです。具体的な数値目標を私が掲げてもしょうがないので、チーム目標であるAクラス入りに向け、自分なりの貢献をすることとしましょう。昨年までは引退していった先輩たち、特に同じくファーストを守った荻ちゃんととしみちくんに甘えっきりでした。そしてその立場に私がなったと心に刻み、皆を支えていければと思います。

野球を始めてはや14年。我が人生の多くの時間を野球に費やしてきた集大成に相応しいシーズンを送っていきたい所存です。

長くなりそうなので今回からここらへんで終わりにします。
では皆さん、春リーグで会いましょう。