チームブログ 遠山 瑛斗(外野手) | 東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部

東北大学学友会硬式野球部のブログサイト

仙台六大学リーグ所属

@富沢グラウンド

おばんです!尾中大介です!

 

今回のチームブログは、遠山瑛斗(薬 新3)です!

 

 

こんにちは!寛人君から紹介に預かりました外野手新3年の遠山瑛斗です。


私の今年の目標としては、チームメイトに信頼される選手になることです。最近の試合では3塁コーチャーをやることが多いのですが、先日の試合で宮下主将に当たり前のことをわかっていないと思われて確認されたり、
チームメイトからもお前は何も考えていないと言われたりして自分の未熟さを痛感しました。こうした状況を打開するには、技量をつけたり、試合で結果を出すことは勿論のことなのですが、自分が自分を信頼できるようにならなければいけないと思いました。

2年の面々(右下 遠山)

 

私は大学に入ってからもの凄く緊張するようになってしまい、練習ですら緊張して自分のスイングができなくなってしまうという惨状です。こうした自分の自信のなさが周りの評価につながっていると感じました。そのために自信を裏付ける根拠となる技量をつけていきたいです。大口を叩いて威張り散らすような選手を目指すくらいがちょうどいいかもしれません。そしてゆくゆくは自分が試合に出たときにチーム全員が納得し、期待を持てるような選手になりたいです。


コロナウイルスの影響で春季リーグ戦は延期し、システムも変更になるようですがチームが7勝してAクラスに入るという目標を達成することに貢献できるように怪我しないよう頑張っていきたいと思います。


次は谷口君に回します。リーグ戦での素晴らしい投球を期待してます!

 

以上!遠山のチームブログでした!

次回、谷口よろしく!

 

では、失礼します!