2024 前期工藤さん合宿!! | TOHOKU i-SKI BLOG

TOHOKU i-SKI BLOG

東北大学医学部スキー部のBLOGです。アルペンスキー・クロスカントリースキーを専門に取り組んでいる医学部の競技スキー部です。このBLOGを通して、近況報告や連絡などしていこうと思います。今後もみなさんのご支援・ご愛顧のほどよろしくおねがいします☆

今年度ノルチーを務めさせていただいている、もくらです。

6/15,16に工藤さん合宿がありました。

ひさびさの工藤さんに会えてみんなうれしい様子。ニューフェイスの1年生も参戦したところで練習がはじまりました。

今回は、部員が工藤さんに質問し、それに回答していく形式が多く見受けられました。自主性を問うコンセプトだったのかなと個人的に思います。

 

2年生のみんなは、どんどん工藤さんに質問して、どんどん改善していって、頼もしいばかりです。痛そうに転んでた子も何人かいたけど、自分が2年生のときも何度も転びました。今はそういう時期なのかもしれません。えーん

 

4年生は次の日、試験というハードスケジュールで、隙間時間を縫って勉強してる姿が見受けられました。試験前にもかかわらず、練習に来ていて、リスペクトです。びっくり

 

1年生は、グラウンドを目が回るんじゃないかってほど周回してました。暑い中よく走り切った!はじめての合宿で疲れたかもだけど、少しでも来てよかったなと思ってもらえるとうれしいばかりです。ラブ

 

同期は、みんな幹部の仕事もやりつつで大変だと思いますが、自分の課題を見つけて真摯に取り組んでました。

 

ザクレイは今年度、主将なこともあり、体つきのたくましさも相まって、1年のときと比べて頼もしく思うばかりです。ゴンがゴンさんになるみたいに、ザクさんみが増してきたなと勝手に思ってます。(伝わらなかったらすみません)

 

がっきーは、去年と全く同じところを擦りむいてて、お茶目なところがありますが、実力をどんどんつけてきて自分も負けてられないと思いました。

 

じぇみ、ひとみんも、去年とは見違えるほど速くなりました!!爆  笑

 

自分は今回の合宿を受け、上半身の筋力不足、足捌きとポールの連動に課題を感じました。

ガタケでは、きちい練習になると思いますがノンポールを取り入れて上半身回りの筋肉を鍛えたいなと思います。

緑地では、工藤さんに言われたことを、毎回1つずつ意識して練習していきたいです。

 

 

前期オフトレ終了まで、あと1ヶ月をきりました。暑くなってきましたが、水分補給をしっかりして、残りの1ヶ月弱を走り抜けていこうと思います!!

今回はここらへんで終わろうと思います。最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー

 

                       スキー部 風物詩

 

おうちに帰るまでが遠足です