第2回泉ヶ岳登山&タイムレース | TOHOKU i-SKI BLOG

TOHOKU i-SKI BLOG

東北大学医学部スキー部のBLOGです。アルペンスキー・クロスカントリースキーを専門に取り組んでいる医学部の競技スキー部です。このBLOGを通して、近況報告や連絡などしていこうと思います。今後もみなさんのご支援・ご愛顧のほどよろしくおねがいします☆

はじめまして!やっと青葉通と広瀬通がわかるようになった、1年生の釜萢俊太(カマヤチシュンタ)です!!

6月31 日に行われた泉ヶ岳登山&タイムレースについて、ご報告させていただきたいと思います。

今回は、8名の部員で泉ヶ岳に行ってきました。自分は、第1回の泉ヶ岳登山と同様にゆったりと登るつもりで山の麓まできたのですが、先輩のあんまゆさんとかずねさんがタイムレースをするということで、誘っていただき、初めてのタイムレースに参加することに!!そこに主将のざくさんも名乗りをあげて、総勢4人でタイムレースを行いました!「山を走って登る」という生まれて初めての経験に胸を膨らませてスタートです!

スタート直後から、気合をこめて猛スピードで進んでいった結果、10分経つ頃には息がゼーゼー😢。登っても登っても坂が続きましたが、なんとか力を振り絞って登り切ることができました!頂上の目の前で視界が開けた時は感動😭です。

さて、タイムの発表に移りたいと思います!!以下敬称略です。

かずね(2) 47:30 new!

ざく(2) 48:30

あんまゆ(4) 50:07

かまやち(1) 50:44 new!

先輩方はものすごく早かったです、、やはり毎日毎日厳しい練習を重ねている先輩方は凄いですね!!自分たち1年生も、偉大な先輩方に少しでも近づいていけるように、今まで以上に精力的に練習に取り込んでいきたいと思います!

実は今回、とあるアクシデントがありまして... タイムレース隊の飲み物は、いつも登山隊の方々が運んでくださいます。(本当にありがとうございます)今回タイムレース隊が山頂にゴールした時、登山隊の方々が見当たらなかったので、飲み物をゲットするため登山隊が登ってくるコースを下りて行こうとしました。ですがそこで、コースを間違えてしまったのです。😭😭 途中で気が付いて頂上に戻り、登山隊に会えましたが、なかなか大変な無駄足となってしまいました😊(これもまたいい経験なのかもしれません、、)

では、最後に頂上での集合写真を載せておきたいと思います!!最後までお読みいただき、ありがとうございました!