パウダールームの照明カバーを作ったよ | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。



暑い夏は
普段早い時間に散歩してる子も
夕方涼しくなってからしか歩けないので
犬が集まる。

柴犬率高し。







さて今日は

まず、

ここのところ模様替え中の洗面所

・・・改めパウダールームの収納を。



タオル収納は

上の段バスタオル、

下の段フェイスタオル。




サイズが大きすぎるカゴは

切って結束バンドで止めて調整したり




下の段はキャスター付けたりして





それぞれ引き出せるように。





タオルは白で揃えたい派だけど

結局もらったタオルも使うから

統一感無し・・・





棚を足したりして

今日のところはこんな感じ。

使いやすくて

見栄えも良いは

なかなか難しい。



使いながら改良しよう💦



なんか達成感なかったので


この場所の照明、裸電球タイプなので

カバーを作ってみよう!


材料は家にあったこちら↓

金属製の輪っかは使おうと思ったけど

セリアのPPシート丸めただけでしっかりしたので、

それにSHEINのガラスシートを貼って


こんなの作りました。





設置。

なかなか可愛い!




調子が出てきたので〜


洗面台のした部分もチョコレート色に塗っていくよ〜




例によって養生せずに(←した方がいいと分かってはいるけどめんどくさい)

塗っていきます〜




こんなんなりました。





今日の風景。




リビング側から見た照明カバー。

上手く撮れないけど

実際はもっとステンドグラス感高し。



階段降りてくると

こんな景色でワクワクします。

これだから

模様替えはやめられません(・∀・)