ホントにできるのか疑問 | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。





旦那が
「定年になったらコーヒー屋やりたい」
なーんて言い始めたのはいつだったか。

物置きにしてた小さな離れを
自分たちでできることはなるだけやって
できないところは業者に頼んで
できるかなと進めて
今、半分ぐらい作ったところであろうか。





今までの道のり。




物置を片付けて




せっかく作ってあった

お気に入りの裏庭を




壊して



 


通路を作ってもらって




外壁塗って





クッションフロア貼って

カウンター作って






この間は

保健所行って

ちょっと話を聞いてきた。




近々、電気と水道関係の工事予定。


そうそう、
なんか「二層式シンク」ってのが必須らしいので
昨日は、中古厨房用品のお店を覗いたりしたけどもいいのがなくて、

ネットで探すも「個人宅への配送不可」ってのが多くて
必死に探してやっと大丈夫そうなのを見つけました・・・・💦

旦那は
「オレの壮大なごっこ遊びに付き合ってくれてありがとう」
なんて言ってるけど


全くその通りだよ!


ホントにできるのかな。

知らんけど。





そんな中、

挿し木に挑戦中。





今日はラベンダーを追加。





ミモザはダメだった。






朝日に照らされるゆめ吉。