駐車場奥をローメンテな庭にするために、まずはリセット | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。



暖かくなったり
寒くなったり・・・

人間でも調子崩しちゃいそうな
最近のお天気。


わが家のおじいちゃんうさぎの

まめ吉。

あんまりフードを食べません。


何も食べないわけではなく

バナナとかリンゴとか

明日葉とかはムシャムシャ食べる。


それらで勢いをつけて

朝ごはんは夜までに食べ、

夜ご飯は朝までには食べるといった感じです。


うん◯も小さいし・・・・


要観察ですな。




さて、

アパート生活が長かったので、

ここに越してきてからは

お花を植えたり

野菜を植えて「ポタジェだ〜♡」

な〜んて喜んでたけど


なんか庭仕事って大変・・・・


なので駐車場奥のスペースを

できるだけローメンテな空間にしたい。


数年前

私のカントリーに掲載してもらったときの

駐車場奥庭↓

見る影もなく

荒れ果てましたので


この週末

友人に手伝ってもらい



ほぼリセットしました。

これから

防草シートなどを使って

なるべく手のかからない庭にしていく予定。

例によってノープランで始めてしまいましたので

どうなるかわかりません💦



奥にあった正体不明の土管みたいなのを

掘り起こして


これです↓





移動してみました。

シマトネリコも移植。