ミモザの日  | ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

ジャンケンケンのブログ 実家リノベに終わり無し

築40年以上の実家を
なるべくお金をかけずにセルフリノベしています。

2018年8月から住み始めました。
旦那、うさぎのまめ吉、チワ柴のゆめ吉と
愉快な毎日です。



去年はこんなに咲いたミモザ↓



このあと、カイガラムシが大量発生して
葉っぱがたくさん落ちてしまいました。


暖冬だったせいか
冬の間も見るたびに10匹以上見つけて駆除する日々・・・・




薬剤散布とか
調べてみると牛乳噴霧なんてのもあるんだな。
重曹水も効くのかな。



そんな中、今年も

去年の足元にも及びませんが


頑張って咲いてくれました。








今年は思い切って
バッサリ剪定して
カイガラムシ対策を頑張りたい。

にっくきカイガラムシめ!
駆逐してやる‼️‼️