大根川・善波川のあじさい散歩道 | と歩ほのブログ

と歩ほのブログ

ウォーキングで感じたことや四季折々の風景などをアップしていきます。

№2418

6月11日

きょうは秦野市を流れる大根川と善波川沿いのアジサイロードを歩いてくるウォーキング例会に参加してきました。集合場所は小田急線・東海大学前駅の南口広場です↓

出発式でストレッチ体操をしてから団体歩行でウォーク開始。歩行距離は7kmです。

しばらく市街地を通って大根川に出る↓

大根川沿いのアジサイロードを進む↓

真田橋からの眺望↓ 丹沢の山並みが見える。

ひろびろとした田園風景を眺めながら歩く↓

この先で大根川と善波川の合流点がある↓

こんどは善波川沿いを進む↓

日影のないコースだったので日差しが厳しくとても暑いです!

でも涼しい風が吹いていたのでその暑さをずいぶんと癒してくれました。

小田急線の踏切を渡る↓

善波川から離れて国道246号に出る↓

谷戸岡公園に入る↓

公園内でしばらく休憩↓

休憩後、蓮池のそばを通ってゴールの鶴巻温泉駅を目指す↓

鶴巻温泉駅にゴール↓ 駅前の広場で解散式を行った。

暑さの中でのウォーキングでしたが、アジサイを見ながら、田園風景を見ながら、そして涼しい風に吹かれながらウォーキングできてとても満足した気分になりました。よかったぁ~!