ロンドン2024★リバティやハロッズ | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

友人とのロンドン7泊9日の旅。

念願のハイクレア城で素敵なアフタヌーンティーを楽しみ

お土産も買って 大いに満喫して また電車でパディントンに戻った後は。

 

リージェントストリート界隈を少し見て回りました。

 

このお天気 本当に写真が 冴えませんね・・・

一度はこの通りに来ないと ロンドンに来た気がしません。

でもずいぶんお店は変わっていました。

 

 

おもちゃの殿堂 HAMLEYS

やはり パディントンは大人気

 

 

 

そしてこちらも 必ず立ち寄る 大好きな

リバティーズ 

このチューダー朝の建物をみるだけで

もうテンションが上がります。

 

 

 

夏のセール中で リバティープリントの素敵な生地なども

セールしていましたが  今回は 特に買いたいものがなく

またあると 円安もあって 高額過ぎて買えなかったりで

何も買わずに終了。

 

 

 

この空間にいるだけで幸せでした。

 

 

そして 今若い方に日本でも大人気だけれど

まだ直営店は来ていないという KIKO MILANO

ロンドンでも何軒かあり 大人気でした。

一つだけ購入。(娘へのお土産)

 

 

変わり種の リップバームです。

 

 

ナイツブリッジに移動して 

今度はハロッズ。

 

 

地下の グッズコーナーをひとしきり見たけれど 

あまり以前のように かわいい柄の ティータオルや あの

コーティングされた ショッピングバッグが全然なかったです。

 

もう三越でも買えないので 良い柄があればと思っていたのに

がっくりでした。

 

探していた ボールペンだけ何とか発見できたのはラッキー。

 

 

とりあえず 夕ご飯を何かあれば調達して ホテルに戻ろうと

フードホールをうろうろ。

 

キャビア売り場

 

 

生ハム等

 

この辺りがおいしそうだわ と見ていました

お値段が ほんとうにかわいくないですね・・・

 

 

サンドイッチや パン類も 大体

£9~12位です!

 

 

ケーキもそんな感じです。

 

 

恐れ多くも H のマーク付きのパンたち

 

 

 

 

お昼に ハイクレア城で アフタヌーンティーをしていたので

まあこの程度でいいかなという事で 持ち帰りました。

 

結局のところ グリルドチキンサラダ £9と

海老のサンドイッチ £8(半分こなので £4)に決定。

 3000円弱 ・・・・。

 

友人は ちょうどワインが お手頃にセールになっていて

それを買っていました。それは大正解だったそうです。

 

ホテルの部屋で軽く食べて終了。

 

 

サラダは はっきり言って プレタマンジュの方がおいしかったし

パンもまあ普通の感じで もう ハロッズは 誰の御用達でもなく

普通のデパートになってしまったし、個人的には以前のような

ときめきを感じられなかったです。

 

たしか この辺りは 売っていた気がしますが・・・・

多分 日本で買ってもお値段ほとんど変わらないように思いました。

 

 

 

 

今回この本も持っていきました。