ロンドン旅行! | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは この円安の時期に 海外旅行!
クレイジーな感じですが 2020 年 5月に行く予定だった
コロナでキャンセル した旅行を いつまでも延期というのも
どうかと思い この際またプランしなおして友人と決行します。
 
しかし必要なマイルも 燃料サーチャージも
ホテルの値段も いろいろなところの入場料もすべて
値上がりしていますガーンガーンガーン
 
その上 150円位だった 英ポンドが何と200円越え
ですので もう ダブルパンチで 結局のところ費用は2倍に
なりそうで 行く前から死にそうなんですが、
待っていても 円高にはなりそうにないし 
お金は持ってはあの世へはいけないと思う年にもなり
なんでも 出来るときに という事で行ってきます!
JALのマイレージでの往復チケットや ハイクレア城などは
去年から少しずつ予約していて 出発前 全て 予約完了です!
 
雑誌の特集記事や ガイドブックも ここ数年 さっぱり
見かけませんでしたが やっと 新しいガイドブックが出てきました。
ほとんどの本は 買うと中に 電子版がDLできるQRコードが
ついているので まあそれでもOKなのですが なんでもスマホと
いうのも苦手なので アナログ人間の私は いつの通り
地図にいろいろ書きこんで まだまだ準備中です。
 

昨年買ったaruco に加え 先日ことりっぷも 発売されましたので
 出版社が違う2種 持っていきます。

 

 

 

 

星 お知らせ 星

今回は ブログを書いていることを知らない友人との

かなりスケジュールがタイトな旅行であちらでゆっくりブログ記事を

書いている時間はないと思われます。

後日ゆっくり旅の記事は書きたいと思っていますので 

ブログは予約投稿にして

出発します。 

そして ブログとは別に お茶やお菓子のこと中心に投稿している

インスタの方には 出来れば1日に1つ位は何かアップしたいなと

思っていますので もし 今ロンドンで何食べてるんだろう?と

ご興味ある方は私のインスタの方を チェックしてみてくださいね。