亀戸天神社★参拝&御朱印 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは 3日に 亀戸天神社に 参拝してきました。
昨年 梅まつりの時に伺って以来2回目です。
残念ながら 梅まつり同様 有名な 藤まつりは
4月30日で終了していましたが 3日の様子だと
藤の花は影も形もありませんでしたから 温暖化もあり
会期中といっても 終わりに近くなるとお花はあまり
期待できないかもしれませんね。公式サイトでの様子をよく見て
行くようにしたいと思います。
 

 
藤まつりは終わっていましたが このような感じで 鳥居の前から
そして横の通路いっぱいに沢山のお店が出ていて お祭り状態でした。
 
この藤だなに一面に 花が咲いていたら
さぞ美しかったことでしょうね。

 
手水舎でお清めして

 
ご本殿前にもすごい行列です。
 

 
 

 
神楽殿では なにやら催し物も開催されていました。
 

 
御朱印はほとんど並ばずにいただくことができました。
直書きしてくださりありがたいことです。
 

 
前回同様 かわいい 飴を拝受。
 

 
 

 
前回梅まつりの時に こちらの 薄いグリーンの
御朱印帳を頂いて 今はこちらを愛用中です。
 

 
すぐそばの 船橋屋さんも 長蛇の列でした。
鳥居の前にも 神社の中にも出店が出ていましたが
やはり ここに来たら 本店でくず餅や甘味で一服という方が
多いのでしょうね。
 
 
船橋屋さんも きっと藤が咲いていたら さらに
風情があったことでしょう。
 

並ぶ気力もなく まあ くず餅は近所でも簡単に買えますので
別のお店で休憩することにしました。
続く。
 
船橋屋さんの公式サイトでは 
くず餅だけでなく いろいろな種類があって楽しいです。

 

 

 

 
 
 

 

その他楽天でのおすすめはこちらにまとめてあります。