今日のおやつ★YATSUDOKIのグラニースミスのアップルパイ | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

今日のおやつは 
YATSUDOKI(シャトレーゼ)の
グラニースミスのアップルパイ。
いつもの プレミアムアップルパイとは別に、グラニースミスのパイもあったので 興味津々で購入。
グラニースミスは さわやかな酸味が
魅力の青りんご。
 
お菓子に使いたくて 以前庭に植えたけれどうまく育たなかった大好きな品種の
りんごです。
 

 
見た目はほぼ通常のアップルパイと
同じですが、表面のカット(模様)が
ちょっと違います。
 

 
青りんごでも 煮てしまえば見た目は
同じに見えます。
でも やはりさわやかな酸味があって いつものプレミアムアップルパイとは
全然違うフィリングでした。
おいしかったので又購入したいと
思います。
(甘いのがお好きな方は 通常のほうが良いかも)
 

 
 

 
お茶は 友人からのプレゼントの
ニナスの マリーアントワネット。
 
私はフレーバードティーは 
軽めにいれるのがすきなので
ティーバッグ1つを 1、5杯分くらいでポットでいれたら
素敵なりんごの香りがアップルパイに
ぴったりでした。
 

 
説明によると、ヴェルサイユ宮殿の
傍らに位置する王立農園で育まれた
アップルとローズで香り付けした
特別のブレンドだそうです。