食べチョク★買ったものいろいろ 新茶・淡路島の新たまねぎ・プレス焼き干し芋・土佐文旦 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは 
何度かご紹介している 食べチョク。
お互いに 割引クーポンを頂ける招待コードを ブログに書いた所 使ってくださった方が又いらしたようで
本当にありがとうございます。
良いお買物に少しでもお役に立ちましたら嬉しいです。
ありがとうございました。
 
まだ少ないですが、私が今まで買ったものをご紹介します。
 
ずいぶん前から予約していた 
淡路島の 和田農園さんの 新玉ねぎ
すごく大きなサイズでびっくり。
 
甘くておいしくて 流石淡路島の 
玉ねぎだわと感激しました。
お福分けした 母や妹も 大喜びしてくれました。
 
 
こんなお手紙も入っていました。
 
新玉ねぎのドレッシングや
スライスしてサラダにもしましたが
ふと思って 豚肉の薄切りで巻いて焼いてみたら
これはとてもおいしくて 2~3回作りました。
 
くし形に切った 新玉ねぎを
(すごく大きなな新玉ねぎだったので
 12等分にしました) 軽く片面に小麦粉を振った 豚の薄切りでくるくると巻きます。
 
フライパンで こんがりと焼きます。
一見 ギョーザみたいに 見えますね。
 
新玉ねぎにしっかり火を通すために両面焼き色が付いたら
中火にして 蓋をして少々焼いて 最後にまた蓋を取って
両面カリっと焼いて出来上がりです。
味は お好みで ケチャップソースでも ポン酢でも
なんでもOKです。
 
それから これは ずいぶん前ですが
おおぐし農園さんの初回限定1回しか
頼めない土佐文旦 これも、とてもおいしかったです。
 
 
フルーツ大好きなので 
とにかく幸せです。
 
 
そしてこの間頼んでみたものは。
咲工房の プレス焼き干し芋。
これは 焼き芋を プレスしたものです。珍しいですよね。
紅はるか の焼き芋をプレスして おせんべいのように平らにした物です。
 
 
結構固めで パリっと折って 口に入れると 甘い!!
余計なお砂糖などは加えていないけれど
自然の甘さで、当然ですが
石焼き芋の味がします。
お芋好きにはたまらないお菓子です。
止まらなくなり あっという間になくなってしまいました。
 
 
そして 知覧の 村岡製茶さんのお新茶も1袋。
「あさつゆ」は 天然玉露とも呼ばれる、とてもおいしい
 私の大好きな品種。
 
そのあさつゆ100%の茶葉なので とても楽しみです。
 
 
そんなこんなで 今回はいただいたご招待クーポンのポイント割引を
あさつゆのお新茶とプレス焼き干し芋にを使わせていただきました。
ありがとうございました。
 
日本の生産者さんを応援する意味でも時々  食べチョクで
お買物しています。
 
私の招待コードをお使いくださった方 こんな形でのお礼しか
申し上げられず恐縮ですが、ありがとうございました。
 
招待される方も 招待する方もお互いに 500ポイント頂ける
招待コードです。 どうぞよろしければお使いください。
 購入画面で窓に貼り付ければOKです。
jmM7b32UyT
 

見ていると思いがけない物も売ってたりして 楽しい産直サイトです。

これからは おいしいフルーツがどんどん出てくるので又

お願いしようかなと思っています。