花王AUBE終了★アイシャドウ指名手配の巻 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは 今日は私にしては 珍しく コスメネタです。
というのも 花王のAUBE がブランド終了で 店頭からは
どんどん商品がなくなっているんですガーン
 
以前もブログに書きましたが 
以前大ヒットだったこの本の著者 
とにかくひと塗りで 決まる と大絶賛していらした
この AUBEの アイシャドウクラッカー
本を読んで 地曳いく子さんお勧めならばと  即買ってそれを見て 私の友人たちも みんな買って 皆同じ目元(笑)
それ以来愛用していました。
 
今まで一色ごとにチップにつけて重ねて塗っていたのが
まぶたベースを塗って あとは ひと刷毛で一度で 失敗なく グラデーションになるのですから画期的で
メイクが下手な私には 本当になくてはならないアイシャドウ。
 
終売と聞いて私含め 友人たち皆焦って予備を買っておこうと
お店に行ったりして探していました。
3割引きとかセールしているドラッグストアーもありますが
欲しい色がなかったり もう完売だったりでなかなか見つか
らずにいましたが なんとか ピンク系とブラウン系1つずつ
確保して ほっとしたところです。
 
 
 
汚い使いかけの状態で失礼しますが
本当にこんなになくなるまでしっかり
使い込んでいます。
一番上のまぶたベースを指で全体に塗り
あとは 刷毛を立ててまぶたに1塗り
そして 目元等一番下の濃い色で 引き締めて終了です。
しっとりしているし ラメラメしていないので上品です。
 
 
今のデザインは 表面のデザインが派手になりましたが
この際そんな事はもうどうでもいいです。
とにかく予備を確保できてひと安心。 
 
今後に備えて 他のブランドのアイシャドウも見てみましたが 
まず最初に塗る まぶたベースがついていてこの ブラシ 
ひと塗りでという コンセプトのアイシャドウは
全然見当たらず・・・・
これが使い終わってしまったら本当にどうしようかなと不安です。
 
どこかのメーカーさん ぜひぜひ こういうタイプの
アイシャドウ 作ってください!
ラメがキラキラしすぎない、 乾燥しがちなお年ごろの人向けの
しっとりと粉浮きしない上品なアイシャドウ できればひと刷毛で
決まるもの。
又 他のブランドで似たのが あるよ~~というのがあれば
ぜひ教えてくださいね。
 
以前はこんな上品な感じのパッケージでした
(この方が好きでしたが・・・)
 
チークやリップも秀逸でファンが多かったようなので
AUBEファンの方いらしたら 急いで お近くのソフィーナの
ショップで探してみて下さいね。
アイシャドウは まだ楽天のお店なら 色によっては
 在庫があるところもあるようなのでお早目にどうぞ。