湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川★広々とした館内の様子と夜鳴きそば | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

共立メンテの お手軽タイプの新業態のお宿 湯めぐりの宿 

修善寺温泉 桂川 宿泊記

お夕食の後は 広くていろいろな施設がある館内のご紹介。

 

かつての大宴会場を いろいろに使っていて お子さんのいらっしゃる

ファミリー旅行には最高に楽しそうだなと思いました。

 

では まずは2階 コンビニの奥には 

卓球コーナー

無料で予約制で使えます

 

 

そして 同じく二階には あそび広場

 

 

ちょっとレトロで懐かしい ゲームがいろいろそろっています。

 

 

こんなコーナーも

 

 

麻雀ルーム ここは無料のようでした。

あと お写真撮りませんでしたが 

ミラーボールがキラキラ輝く

カラオケルーム(有料)も 3か所?

ありました。

 

 

そして 夜になると夜鳴きそばの

会場になる

季楽屋  

 

 

ここはかつて レストラン

だったところのようです。

中にももちろんテーブルがありますし

広い廊下にも テーブルと椅子が

ありますので

よくある行列もなく スムーズに 

夜鳴きそばも提供されていました。

 

 

チャーシューはなしの あっさりタイプ。

危険な時間なのですが どうしても

この共立のお宿に来ると

繰り出してしまいます。

 

 

そしてお次は 三階にある 娯楽横丁

ここがまたすごいんです!

 

 

まず キッズルーム

ゆっくり安心して遊ばせてあげられますね

 

 

その奥のお部屋は ファミリーゲームコーナー

コーナーと書いてありますが 何十畳もある 大広間で

ゆったりと各種ゲームができます。

 

 

そして右奥が 漫画コーナー

もちろん普通の本もたくさんあって 綺麗でした。

ゆっくり座って 読書三昧という事も可能。

 

素敵な椅子とテーブルもあるし 奥には ヨギボー風のクッションも

あるので 好きなスタイルで読書できますね。

 

 

沢山の大広間 を こんなに贅沢に使っていて これなら

どんな年齢のお子さんでも楽しめるなと思いました。

この日は平日だったので 全然人がいなくて もったいない限り。

 

その他 ランドリーコーナーもあり 長期出張等の人もいらっしゃるのでは

ないかなと思いました。

 

あと氷が必要な時に

製氷マシーン は このランドリーコーナーの写真には写っていませんが

右側と 2階のカラオケルームのラウンジ的な 多分昔 バーカウンター?

だった所の2か所にあります。

 

 

という感じで かつての大広間 大宴会場がすべて いろいろな

スペースとして 提供されています。

ここまで大規模にいろいろそろって

いるところは初めてでしたので 感動しました。

 

 

 

こちらにもいつか行ってみたいです。

深山桜庵の別館ならかなり良いはず!