紅こだま 収穫 ♪ | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

おはようございます。
昨年失敗した 小玉すいか。
今年は紅こだま の苗を植えて 無事受粉して どんどん大きくなってきたので
毎日楽しみにしていたところ
少し前からなんだかダメになってきて 枯れてしまいました。
 
でも 受粉してから の日数を数えていたら そろそろ収穫の時期になり
このままずっと枯れたまま放置して送とせっかくの初収穫のすいかが
ダメになりそうだったので 思い切って収穫しました。
 
 
今年最初で最後の貴重な たった1つの収穫です。
ちょっと黄色くなりかけで 危ないところでした。
 

 
包丁で半分に切ろうとしたらもう パチっと割れて
完熟状態だったことがわかります。
断面はこんな感じで 見たところ大丈夫そうで 一安心。
 
 
充分自宅用としてはおいしい出来で 
本当にうれしかったです。
でも もう枯れてしまったので 今年も失敗に終わりました。
途中で葉っぱばかり生育してしまう つるぼけにもなったので
又一つ勉強になりました。
何とか来年はもう少し上手に育てて 三年目の正直で
複数個ならせてみたいです。