エポスカードもついに改悪 (¯―¯٥) | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんにちは ついに 恐れていたエポスカードの改悪通知が届きました。
 
このカードをとりあえず持っていれば 旅行保険のベーシックは
自動付帯なので安心と思い 以前 自力(夫の家族カードではなく) で 
ゴールドカードのインビテーションを をゲットしたのですが 
できるだけ クレカの数を少なくしようとしている 時なので
またクレジットカードの選択をしなくてはならないときが
来たかもしれません。
 
メールできたお知らせはこれです

 
詳細はまだ 読んでいませんが 少し前に 丸井の株主優待も改悪で
エポスゴールドカードの人への ポイント加算もなくなり あまりマルイを利用しない私は
エポスカードを持っている意味がだんだんなくなってきているので
又 カードの入れ替えをしなくてはならないかもしれません。
 
同じく主婦には作りやすい イオンのゴールドは オーナーズの優遇と被るところがあるので
あまり魅力がないし・・・と 移り先もあまり候補がなくて こんなことなら
少し前に なぜか 私にもオファーが来ていた セゾンAMEXのゴールを
申請しておけばよかったかなと思ったり悩むところです。
 
エポスカードで旅行代金を支払えば 別に問題なしなのですけれど 
私のメインカードは JALカードなのでそのあたりが難しいところです。
 
10月1日から 新規約適用だそうですので
皆さまご注意ください。