今日のおやつ★小田原 伊勢屋の豆大福とみたらし団子 | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

今日のおやつは 小田原の 伊勢屋さんの豆大福とみたらしだんご。
 

小田原で昔から人気の和菓子屋さんです。
豆大福も つぶあんで とてもおいしいし、みたらし団子もちゃんと 焼き目が付いた本物です。
 やっぱりこうでなくては!
と、久々にうれしくなりました。
 
お手軽にスーパーなどで売っている みたらし団子の中には、お砂糖を混ぜたもち米の粉を輸入してそれを使ってお団子
しているところが多いようで(お米の輸入は関税が高いけれど、ミックスの粉なら税金が安いそう)お団子そのものが少し甘いものが多いですよね。その話を聞いて以来 みたらし団子要注意だなと思っています。