三重の恵みの正真正銘の伊勢海老★有難く頂きました♪ | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

こんばんは

 三重の恵み応援キャンペーンに当選して

頂いた

正真正銘の 伊勢湾でとれた

伊勢海老乙女のトキメキ乙女のトキメキ

土曜日に おいしく頂きました。

 

こちらは 頭の部分のお味噌汁。

とても良いお出汁が出て

薄目に溶いたお味噌で 最高!

身もかなり入っています。

 

届いた時はこんな感じでラップに包まれて

冷凍で届きました。

 

 

ほぼ解凍終了した状態

(ひげが折れちゃってますあせる

 

この 調理方法の紙を見ながら

お造りに挑戦してみました。

過去の記憶で 輸入のロブスターをいただいて

ボイルしていただいたことはありますが

 国産の伊勢海老を調理したのは

もしかして初めて? かもしれません。

書いてある通りにしたら

思いのほか簡単に 頭と身が離れて

殻からも簡単に身を取り出すことができました

 

お刺身としてカットしてから

殻にもどし 頭もつけて 一応できあがりです。

 

記念すべき 伊勢海老なので

本当はハランなど 敷いて美しく盛り付けて

記念写真を撮りたかったのですが

娘にも少しお福分けという事で

急いだので

とりあえずのお写真です。

 

お皿からはみ出してるし

真っ白のローゼンタールのお皿で

何だか似合ってなくて残念ガーン

 

 

 

身は甘くてなんとも言えずおいしくて感激でした。

カニ味噌ならぬ 海老味噌もおいしくて・・・

 

書いてあった通り

頭は2つに割って お味噌汁にして

これまたおいしく味わいました。

 

これは普通のお椀ではなく

すごく大きいお椀です。

伊勢海老尽くしの幸せな夕餉

三重の恵み応援キャンペーン様には

心から感謝です。


               お礼に三重県産伊勢海老を宣伝しますニコ

                    今日のが300~400g のサイズだったので

              お刺身用ならこの位のサイズはあった方がよいでしょう

                  焼いてたべるなら もう少し小さいサイズでも

                    大丈夫だと思います。