節約日記★梅の花・古市庵のスタンプ集めて景品ゲット! | とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

とほほママの楽しい3K日記♪懸賞☆株☆買い物

毎日色々とほほ・・・な事件はあるけれど、懸賞や、株主優待、ちょこっとしたお買い物でワクワクドキドキを見つけて楽しく過ごしたいです。 よろしくお願いします。

デパ地下で時々お世話になる

古市庵や 梅の花 。

あるとき 「スタンプカードお持ちですか?」と聞かれ

今まで知らなかったので 聞いてみたら

税込み500円で1スタンプ 20個貯まると

プレゼントが頂けるというので

もしかしたら 梅の花は結構買っているので

     貯まるかも?と

ダメ元で カードをいただきました。

そうしたら・・・

1冊貯まりましたチョキ

      

                        脱線しますが  湯葉揚げと

                      生麩田楽が我が家の人気アイテムです

 

(注)梅の花はお食事処は独自のポイントカードがあるので

対象外、デパ地下やビルの中

お惣菜とお弁当のお店が対象です。

 

上矢印

微妙に1冊目と2冊目のイラストが違っています。

 

想像では 1冊で500円分の お買物に使えるとか

そういう感じかなと思っていたら・・・

ぜんぜん予想と違い

1冊~30冊まで

豪華景品の

こんなカタログになっているのでした。

(これは写りが悪いので 最後に貼った

公式サイトのリンク先で

鮮明な画像でご覧ください)

 

リスト見たら 全国の有名デパートには

ほとんどお店がありますので

皆さんもご興味あれば

お次の時にカード下さい と一声かければ

スタートできると思います。

 

1冊の次は3冊

交換期限はスタンプ満了から1年と長いですが

デパ地下にもうあまり行かないだろうし

最近の世の中は 改悪もよくある事

とりあえず1冊で頂いておこうと

アウトドアライトにしました。

 

デパートの販売員さんの話だと

3冊で 今治タオルが人気だそうです。

何かの集会でお弁当でもお願いすれば

一気に貯まりそうですが個人利用だと

なかなか道は遠いです。

 

 

1冊の場合はその場ですぐに交換とのことで

その場で しっかりしたライトを頂きました。

 

(あの梅の花や古市庵にこんなものまで

用意されているとは・・・・想定外でした)

 

普通のサーチライトのようにも使えるし

縦に引き出して ランプにもなるし

持ち手も2通りになり  防災用にも役立つ

良い物をいただきました。

 

ミニマリストの方で一切 スタンプカード等は

持たないという方も多いですが

使えそうなショップのは 私は

利用させていただく派です。

 

細かなルールや交換商品の

詳細はこちらをご覧ください。

http://www.koichian.com/cms/news.php?cid=100