おみくじ | tohoho12345のブログ

tohoho12345のブログ

ブログの説明を入力します。

何日か前に浅草寺でおみくじをひいたら、こんな結果でした。

ここまでいいことばかり書かれると、アンケートなどで全部に好評価をつけているような投げやりささえ感じます。
特に、最後の全て良いでしょう、がそれを助長しています。

そもそも、僕は占いをそこまで盲信する方ではありません。
このおみくじだってポストカードを買うような感覚で引きました。
とは言え、ここまで言われるとやっぱり嬉しいものです。
それに、少し面白い出来事も起きました。
今日はそのことについて話そうと思います。


まず結論から言いますが、実は半月ほど前から働いています。
面接の結果は全社不採用だったんですが、1社から1ヶ月間だけ働いてみないかと声がかかったんです。
なんでも採用した人が10月からの勤務らしく、1ヶ月間空いてしまうからというのが理由だそうです。
けっこう都合のいいことを言ってきてますが、もう少し観光がしたいので働くことにしました。

1ヶ月後から勤務ということは恐らく別の会社の結果待ち、もしくは仕事をしていてその引き継ぎのどちらかです。
前者であれば少しは可能性が残されていますが、そこまで期待できることではありません。
僕の東京生活も、残り1ヶ月となってしまったわけです。
ナンキンムシなど嫌なこともありましたが、いざ帰るとなると名残惜しいものです。

ところが、働き始めて1週間くらい経ったころでしょうか。
なんと採用された人が辞退をしたらしく、今度は1年間働いてみないかと声がかかりました。
だいぶ好き勝手言ってきてますが、やっぱり観光がしたいのでもう少し残ることにしました。

そして、その次の日におみくじを引いてあの結果です。
たまたま採用された人が辞退して、たまたまおみくじで大吉が出ただけなのでしょうが、なかなか面白いことだと思います。

とりあえず、明日宝くじを買ってみようと思います。